So-net無料ブログ作成

つり球 #2 悔しくてユニノット レビュー [アニメ]

tsuritama0420_top.jpg

釣りなんて全然興味ないのに、謎の水鉄砲で
無理矢理やらされる羽目になった…
釣り王子の夏樹って奴がめちゃめちゃ厳しくて…
そして、なぜか俺は宇宙人と暮らす羽目になって…

おおーオープニング、可愛いー
なんか見ていてつい微笑んじゃうような映像だ!
フジファブリックの歌に良く合う。

そんなわけで、宇宙人・ハルとの奇妙な生活が始まった
わけだが… 祖母・ケイトがあまりにも普通にハルに
接しているのが不思議すぎるw 

ばあちゃんは時々思いもつかないような事をする…

こういう時は何を言っても駄目らしい。
それにしても、ユキ、心の中ではすっごく色々と
呟きまくっているのに、外には一言も発さないな。

後は続きからどうぞ

 


電車の中でハルと一緒に座っていると、周囲の生徒から、
注目の的… そんな状況に、またユキがテンパると、ハルに
水鉄砲で撃たれ、気付くと、教室の中でハルと一緒に躍っている…。
なんなんだw とにかく、あの水鉄砲が不思議アイテムだよなあ。
我慢できなくなったユキが駐在所に駆け込むと、中には警察官ではなく
不思議な格好をした女の子が座っていて、ハルと同じように
水鉄砲でユキを撃つ。 そして、気付くと江ノ島タワーの上に!
 
tsuritama0420_1.jpg
えええええっ 

なんと、女の子はハルの妹のココ って、この女の子、あの金魚かな?

ココはユキに釣りをするように要求してくる。釣りをしてくれないと
ハルとココは自分達の星に帰れないどころか、なんと地球が滅びるらしい。
今の所、釣りがなんで地球を救う事になるのか、その関連性は
全然わからんねー、逆に、釣りをしなかったら、どうやって地球が
滅んじゃうのか… うむむ、謎だ。

とにかく、今日、一匹釣ってと、ココに言われ、再び水鉄砲で
撃たれると、今度はいつもの釣具屋の中。釣具屋の中、カフェもあるのね。
ハルはまた夏樹に釣りを教えてくれと頼むが、夏樹は相変わらず
不機嫌な感じで、教える気はさらさらなさそう… と、そこに夏樹の
妹のさくらちゃんがやってきて、アレっ 夏樹、さくらちゃんの前だと
キャラ違うぞー 優しいお兄ちゃんの一面見せたなあ…。

tsuritama0420_2.jpg
さくらちゃん(CV:小倉唯) 小倉唯ちゃんの声、可愛いわー

妹の手前、ユキとハルに釣りを教えなければならなくなった夏樹。
不機嫌ながら、基礎からちゃんと教えてくれる。
釣りというのはタックルを組む所から始める。
タックル…釣りをする為の全ての道具
そして、ユニノットの作り方を教える夏樹。
一度しか見せないといってお手本を見せる夏樹。
当然、ユキやハルが一度見ただけで出来るわけもなく…
ハルは、もう一度、夏樹に見本を見せてもらう為に
水鉄砲で夏樹を撃つ。すると、夏樹は、お手本をまた見せてくれる…
そんな様子を横で見ていたユキは、水鉄砲で撃って相手を従わせる
ハルやココのやり方に恐怖し、またテンパってしまう。

ハルはユニノットをしっかり結び夏樹と共に釣りを開始するが
ユキは何度やってもユニノットができない。焦ったユキは
テキトーに結び、釣りを開始。そして、すぐにヒット!
すぐにヒットするユキを見て、夏樹は「あいつもってるのか」
ユキに釣りの才能を感じるが、ユキはユニノットをテキトーに
やっていた為に釣り糸が切れてしまい、夏樹に怒られてしまう。
で…またテンパるユキ。

こういう時、なんて言えばいいんだ…?

言いたいことあれば言えと夏樹に言われても、何も言えずに
たたまれなくなり、その場から叫びながら走りさってしまうユキ。
テンパりすぎじゃっw あれ、夏樹達に並んで、アキラも釣り
してたのね。

tsuritama0420_m1.jpg

逃げるユキを待ちかまえていたココに、「あなた、ハルの友達、
友達は約束を破っちゃいかんとですよ」と言われるが、ユキは
「俺、別に友達じゃないし」と言って走り去る。
まあ、確かに、まだ友達とはいえないよなあ… 
しかも、ハルとココの水鉄砲で半ば強制的に従っていたわけだし
そんな関係を"友達"と言われても、違うって思っちゃうよねえ。

夏樹の家での様子…
やっぱりいいお兄ちゃんなんだな。妹に優しく、家事もしている様子。
お父さんが女の人を連れて帰ってきたが、母親じゃない、話を聞いていると
母は2年前ほどに亡くなったらしい… 夏樹、父親に苛立ってるな…。

ユキは部屋から出てこなくなってしまった。
ハルがその事をケイトに言うと、ケイトは、一人でいる時は大切な何かを
考えている時だから、そっとしてあげなさいとアドバイス。
ハルはちゃんと言えばわかる子だね。で、ここのシーンで、気になった
事といえば、ケイトが咳き込んでいた事ですよね…
何、病気フラグ?? こんなに明るいアニメなのに、若干暗い影が…?
心配だよぉお… ユキはケイトと二人暮らしだから、ケイトに何か
あったりしたら…。

部屋にこもっていたユキの中では、色々と思いが巡り、悔しさが
こみ上げてきた様子。 翌日、部屋から出てきたユキは海へ向かい
そこで一人、ユニノットの練習に励む。その様子をジョギング中の
夏樹も目にする。ハルは別の場所でユキの事を待っている。
夏樹が釣り糸を舐めていた事を思いだしたユキは、釣り糸を舐める事に
よってついにユニノットに成功! できあがったものを写真におさめる。
ユキ君、わからない事をすぐにネットで調べるけど、なんで、ユニノットの
事をもうちょっと調べなかったんだろうね、ネットをちょっと調べれば
ユニノットをする時、釣り糸を湿らせなければならない事は書いてあるのに。

tsuritama0420_m2.jpg

ハルの所へ向かったユキは、水鉄砲はもう止めろと、ちゃんと自分の口で
しっかりと伝える。ハルはちゃんと言えばわかる子、ちゃんと納得してくれた。
そして、ココには釣りをちゃんとやると宣言。今、ユキ、今までで
一番しっかり喋ってたなあ… 一皮剥けた感?
みんなが去った後の浜辺… 砂の中から、アキラが姿を現す。
ええええ… 何者よw 

アキラ「なんか…まずいな… タピオカ」

何がまずいんだろ? 気になるね…。

翌日…学校で、夏樹にユニノットの写真を見せるユキ。
ユキ「できたから… もう俺、適当にやらないから…」
とユキが言うと、夏樹はちょっと嬉しそうに笑った!
そして、ユキは夏樹に釣りを教えて欲しいと伝える。
ユキちゃんと喋れるようになってきた! 

教室に戻ると転校生が…
なんと、アキラが転校してきた!!

tsuritama0420_3.jpg
こんにちは、アキラ・アガルカール・山田です
本日からこのクラスに転校する事になりました。
25歳ですが気にせず仲良くしてください。
宜しくお願いします。


ええええええっっ25歳!?
しかも、なんか、アキラを見てハルが脅えている!?


今回はこんな感じでした。
今回で、ユキはちょっと一皮むけましたねー。
自分の思っている事、伝えたい事をはっきり喋れるようになってきたし
ハルにも夏樹にも言いたい事を伝えられた! 
一見、めちゃくちゃな感じに見えるハルだけど、ちゃんと話せば
分かってくれたねえ、同じく、夏樹も、はっきりと伝えれば
分かってくれる、ユキが適当にやらないから…と言った時に
嬉しそうだったもんねえ。で、3人がいい感じになってきたなと
思った所で、アキラが転校してきた…しかも25歳とかw 
ハルがアキラに脅えていたように見えたけど、アキラに脅えていたのか
それともタピオカに? アキラの目的がまだ全然不明だけど
4人が仲良くなるのだろうか… 不明といえば、地球を救うというのと
釣りの関連性がまだよくわからないよね。そこらへんも、楽しみだな。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 テンパってフィッシング



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ