So-net無料ブログ作成

はたらく魔王さま! 第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる レビュー [アニメ]

maousama0411_top.jpg

聖十字大陸エンテ・イスラでの戦いに敗れ、勇者達に追い詰められた
魔王サタンは腹心のアルシエルと共にゲートから撤退… 
そして、魔王サタンの後を追って勇者エミリア・ユスティーナ
ゲートをくぐって日本に来ていた… 

魔王サタン…なぜあなたが幡ヶ谷のマグロナルドでアルバイトしてるの?

バイト帰りに勇者エミリアに呼び止められた真奥。
「待て、エミリア、話せば分かる…!」とエミリアを止めようと
する真奥だが、エミリアは好戦的でいきなりナイフを取り出す…!!
ひぇええ…いきなり戦闘か!?

 

「おい…エミリア…」
「黙れ、貴様と話をするつもりはない」
「いや、そのナイフ、笹塚の百均で売ってるナイフじゃねえか?」

百均ナイフww
maousama0411_1.jpg
oh....
エミリアは聖剣とかも持っているはずなのに?
どうやらエミリアも真奥と地球での立場は一緒、エミリアも
聖法気を無駄遣いできない状態らしい。
で、街中でナイフ振り回してたら…

連行されました…
maousama0411_2.jpg
しかも、彼氏と喧嘩していたとか警官に言われる始末
エミリア、髪の毛長いな

恋人同士の痴話喧嘩と見なされ、警察からは解放されたものの
勇者エミリアは散々色々と文句を言って去っていった。
エミリア「とにかく明日から夜道に気を付けることね」
勇者が言う台詞か!?

め、めんどくせぇ…
maousama0411_3.jpg
ワロタww

勇者エミリア・地球での普段の姿はお客様相談センターで働く
勤労女子。勇者もしっかり働いてた!会社の帰りにお買い得の
トイレットペーパーとお総菜を買い、家に帰って洗濯機をまわし
レトルトご飯をチンして、買ってきたお総菜で一人で夕食…
「これじゃあいつとやってる事何も変わらないじゃない!!」
maousama0411_4.jpg
いや、でも、真奥よりいい部屋に住んでるよねw
わびしいけど・・・・。


一方、魔王城では…
真奥「もう少しタンパク質欲しいなぁ…」
アル「ほぼ毎日ハンバーガー食べてるじゃありませんか」
maousama0411_5.jpg
Oh....
コンニャクの味噌田楽とキュウリという質素な食事

と、そこに勇者エミリアが尋ねてやってきた。
なんで来たの勇者エミリアw
アルシエルは急いでドアをロックし、エミリアを中に入れない。
エミリアは外で大騒ぎ、あまりにも騒ぐので中に入れる事に。
中に入れたら、エミリア、半べそかいてた…w
ここの会話がまた面白かった。
なんというか、エンテ・イスラであの激しい闘いを繰り広げて
いた人々とは思えない庶民っぷり。

真奥がエミリアは仲間がいないのか?と訊くと、実はエミリアは
ゲートをくぐって大神官のオルバと一緒に来るはずだったが、
気付けばエミリアだけがゲートをくぐって日本に来ていたということだった。
あらら… エミリア、一人で寂しいねえ…。
真奥はエミリアに見つかったかといっても、引っ越すお金も
ないので、ここから再び世界征服事業を始めると公言。

エミリア「フリーターのあなたがそんな事できるの?」

真奥  「俺がただ安穏とアルバイト生活を送ってると思ったら大間違いだ。
     俺は日本を征服するつもりでいる。マグロナルドにはな、
     アルバイトが正社員になれるシステムがあるんだ!!
     いいか、エミリア、俺はこの世界で正社員になってみせる!!
     そして金と社会的地位を積み重ね、多くの人間を跪かせる
     実力者になり、再びエンテ・イスラに攻め込むんだ!!」

そ、壮大な計画だな…w
真奥の話を聞いたエミリアは「なんかどうでもよくなっちゃった…」
と言って帰ると言い出す。残った力を使えばいつでも真奥を倒す事は
できるが、それを使ってしまったらエンテ・イスラに帰れなくなるので
帰れる目処がつくまでは命を取らないでおいてくれると言う。

それと…日本での私の名前は遊佐恵美

恵美ちゃん!!遊佐という名字もオシャレ?
それに比べて…
maousama0411_6.jpg
表札どうにかならないのw

恵美「それにしてもさだおって何よ。今時の若者の名前じゃないわね!!」
真奥「ニッポン全国の貞夫さんに謝れ!!」

maousama0411_m1.jpg

仕事の後、同僚からのご飯の誘いを断ってまで遊佐恵美が
向かう先は真奥のアパート。隠れて真奥達の動向に聞き耳を
立てていると…

真奥「なんだよお前一人で行けばいいじゃないか」
アル「私一人ではダメなのです。ここは魔王様のお力が必要なのです。
   さあ、急ぎますよ!!」
真奥「大丈夫だって、なくなりゃしねーよ」
アル「真奥様は甘く見過ぎです!!」

あ、どこに行くのかわかるww
恵美が後をつけていくと、やはり二人が向かった先は
スーパーの特売、一人ワンパックの卵をゲットする為だった。
しかも、アルシエルがもう一回並んでもうワンパックづつ手に
いれようと言うと、真奥は「それはルール違反だ」とアルシエルを
なだめるという…w


翌日も同僚の誘いを断り真奥達の動向を見にいく恵美…

真奥「芦屋!先に行くぞ!!もはや一刻の猶予もねぇ!!
   セントウに向かうぞ!!」
アル「魔王さま!お待ち下さい!!」

いったい何と戦っているんだ?と恵美が後をつけていくと
二人が向かった先は戦闘ではなく、銭湯だったw
銭湯で湯につかりながら、呑気に銭湯も24時間営業にするべき、
日本を征服したらまず24時間営業の銭湯を作ろうかと野望を
話す魔王とアルシエル。恵美はそんな二人の会話を女風呂に
入りながら聞いていた…


そして翌日も同僚の誘いを断り真奥達の所へ行く恵美…
真奥達は家の中で千穂ちゃんから聞いたきゅうりにハチミツを
かけるとメロンの味がするというのを試していた…
その途中にまた小さな地震。前回も地震あったよね??
この地震、何かの伏線なのかな?

恵美はマグロナルドを訪れ、話があるのでバイトが終わったら
この前の交差点で後で待っていると言ってくる。
ここのシーンの真奥の対応、笑えた…w
千穂は真奥と恵美が知り合いだという事を知ると…
「なんか怪しい!確かにちょっと美人さんでしたもんね!!ね!?」
maousama0411_7.jpg
ヤキモチ可愛い

バイト後…
千穂ちゃん、髪の毛降ろした方がカワエエエ
maousama0411_8.jpg
千穂は昨日の地震の事を話し出す。
なんでも、千穂の家では地震でものが棚から落ちるほどの
揺れだったとか…って、そんなに大きな地震じゃなかったのに??
どうやら千穂の家だけ?大きく揺れたっぽい。
なんかあるな… 
あと、千穂ちゃん、真奥の同居人が男だという事を
確認して、すごい安心した顔してた~ 真奥の事が大好きなんだねえ。

maousama0411_m2.jpg

恵美との待ち合わせ場所に行くと、恵美は真奥にこの笹塚に
留まり、エンテ・イスラを諦めろと言ってくる。これは、彼女が
ここ数日真奥の生活を観察して出た結果で、彼が真面目にこの
地で生きているんだから、そのままその生活を続ければいいという
事だった。もちろん真奥はそんな提案を一蹴、久しぶり?に魔王っぽい
表情を覗かせる… 一触即発状態か!?と思われた時、真奥の
自転車が突然パンク、大騒ぎする真奥に、恵美は1000円で直せる
所があると呆れた口調で言う。すると、今度はどこからか、謎の
攻撃が二人を襲う…!!

ええ!?どっかから攻撃されてるんだけど…
いったい誰が…??
二人は軽い身のこなしで、その場から笹塚駅前まで走って避難。
そこまでは謎の攻撃は追ってこなかったが、さっきの謎の攻撃は
魔力エネルギー弾だと真奥は言う。真奥と恵美の正体を知っていて
謎の魔力エネルギー弾、これはもうエンテ・イスラ絡みだという事
明らか、ではいったい誰が…?

その後、真奥はさっさと帰宅するが、なぜか恵美がついてきていた。
「と、泊めてもらえないかしら?財布を落としちゃって…」
ええええ… なんと恵美ちゃん、逃げる時に財布を落として
しまって、真奥の家に泊めてくれと言ってきた。家は永福町なんで
確かに笹塚から歩くとか無理…。 真奥は恵美を家に一晩泊めて
あげる事にし、朝になったら家に帰れるように1000円貸してくれた。
敵である真奥に優しくされて、屈辱な感じの恵美ちゃん…
深夜、恵美ちゃんが寝静まった後…

真奥「最初はオレらも随分惨めな思いしただろ?」
芦屋「はあ…」
真奥「オレらは二人だったからよかったけど、アイツは一人みたいだし…」
芦屋「魔王さまも甘くなられた…」

魔王、優しいねえ… なんというか噐が大きいよな~


ここで真奥にメールが…
差出人不明のメールで「地震はまだまだ続く。気をつけろ」という
内容だった。あ、やっぱり、あの地震何かあるんだ…
千穂からもメールが届いており「地震がまた起こります、どうしよう」
という内容だった。千穂ちゃんの家だけまた地震が??


どういう事だ?


今回はこんな感じでした
勇者・エミリア…恵美ちゃん、なんか色々可哀相だったな…
エミリアはこの日本に一人で降り立って、どんだけ心細かったかと
思うとしのびない。真奥が言った通り、真奥は芦屋と一緒だったから
いいけど、エミリアは一人だったんだもんねえ…。
二人を襲った魔力エネルギー弾、いったい誰が放ったんだろうか?
それって、地震絡みなのかな? なんで千穂ちゃんの家だけ
激しく揺れているのか… エンテ・イスラから誰か来てるのか??
ちょっと、色々と気になる事ありますね。謎の差出人のメールとか
あのメールを送った人が襲ってきた犯人…なのか?
千穂ちゃん、真奥の事、大好きなのね、髪の毛降ろしてる制服姿が
可愛かった。けっこう露骨に真奥に好きアピールしているように
見えたけど、真奥さん、例によって鈍感主人公ですか…w
今回も、会話が絶妙に面白くて、ほんと楽しめました。
次回も楽しみすぎる!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 魔王、笹塚に立つ

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ほぇ

はじめまして
良い感想でしたが、一点気になったので

鈍感主人公?とのことでしたが、サタンは魔族でちーちゃんは人間のため、好意は感じても恋愛感情はどうなんだろうと思います
例えば、人が懐いてくる犬に感じる情愛のような…
by ほぇ (2013-04-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ