So-net無料ブログ作成

とある科学の超電磁砲S #4 妹達(シスターズ) レビュー [アニメ]

railgun0504_top.jpg

三ヶ月前…
学園都市内某研究所では御坂美琴クローンの培養
が行われていた。受精卵から2週間で本物の美琴と
同じくらいの年齢まで成長するとか凄いな…

こんな気色悪いお姉様は初めて見ますの…
お・か・し・い…
なんなんですの、このキレイなお姉様…
まさか…ニセモノ!? 

黒子が驚くのも無理もない…。御坂美琴は自分のクローンが
出回っている疑惑を自らの調査で払拭した為に憑きものが落ちた
かのようにスッキリ爽快でこれ以上なく機嫌が良かった。
 

「今日のお姉様の下着はオレンジ水玉にウインクするゲコ太」
railgun0504_1.jpg

美琴「何よ、いきなり」
railgun0504_2.jpg
黒子「いえ…ホンモノでしたの…」

黒子撃沈ww


と、そこに初春、佐天さん、春上がやってきた。
あれ、ここでまたこの3人出てきちゃうのか。出番多いな~
春上さんなんて、もう完全にメンバーの一人化してるんだけど。

広域社会見学の為の買い物をしたいという美琴。
広域社会見学はカリフォルニアの人工島にある学芸都市に行く
らしいのだが、なんと初春達の学校も同じ場所に行くという事で
向こうで、みんなで会えますねーなんて話になってる。
なるほど…この広域社会見学の話が妹達の後に来るという事なのかな?


「こんな時にあのマネーカードがあったらなぁ…」
先立つモノの買い物で色々物いりなので、佐天さんは
あのマネーカードが…と思わず呟く。初春に突っ込まれて
「冗談よ」とか言ってたけど、佐天さん、そんなに冗談じゃ
なかったでしょ…w 

みんなでセブンスミストでお買い物…!
初春達は春上さんが増えたので新しい炊飯器を購入。
美琴が店員さんに交渉してくれて、高級炊飯器が安く購入
できたらしい。 御坂美琴にそんな交渉術があったとは…。

初春「夢の炊飯生活、始まっちゃいますよ!春上さん!」
春上「美味しいご飯なの~」
railgun0504_3.jpg
ラブリー^^


水着選び…
自分の水着を選ぶのが初めてだという春上を手伝う美琴。
美琴コーディネートの水着…
春上「ちょっと子供っぽい気がするかな…」
railgun0504_4.jpg
いや、どちらかというとエロいような…

春上「まだちょっと子供っぽいの…」
railgun0504_5.jpg
えええ!? 似合っていて可愛いと思うけど…
春上さん、黒子の水着みたいなのがいいのか?w


買い物後、広場でみんなでお茶をしているとき、先日佐天さんが
美琴のそっくりさんを見かけたのはここらへんだと言い出し、
話題はクローンの話に。みんな自分のクローンが居たら、何が
したい?的な話になり、美琴にも話がふられる。
お姉様はどうなさいます?
ご自分のクローンが目の前に現れたら…

railgun0504_m1.jpg


再び3ヶ月前の様子…
railgun0504_6.jpg
培養器から出されたクローン…
この後クローンは学習装置によって言語や運動・倫理等の
情報をインプットされた。


翌日・朝…
美琴の朝食の給仕をする土御門舞夏
railgun0504_7.jpg
土御門妹キタ――(゚∀゚)――!!

やることがない美琴はコンビニで立ち読みをした後、公園に寄る。
すると、そこで以前会ったことがある幼女と再会。世間は狭いのう…w
暇なので、幼女と幼女の友達の子供達と一緒に遊ぶ事に。
遊んでいる途中、美琴のような能力を持つ者同士で、電波を使って
話したりする事はできないのか?と幼女に訊かれる美琴。
美琴曰く、それはなかなか難しい事で、特にそこら中に電波が
飛び交う街中じゃ無理だという事だった。

美琴はちょっと心の中で思う…

でもまあ、幻想御手の例もあるし…
脳波の波形が近い者同士ならネットワークを構築できるかも… 
って、あるわけないか…

あるわけないかって御坂美琴は思っているが、それが実在して
いるとは…という事ですね。ミサカネットワーク!


子供の一人がカエルのバッチをしているのを見つけた御坂美琴。
どうしてもそのバッチが欲しくなり、子供に頼んでバッチをゲット
した場所に案内してもらう。大金をつぎ込んでガチャガチャを
回しまくるが、目当てのバッチが出てこない。

少年「目がヤヴァイ…」
railgun0504_8.jpg
この後、美琴はガチャガチャが空っぽになるまで
回し続けたが結局お目当てのものは出てこなかった。駅前にも
同じガチャガチャがあったというので、子供達と一緒に場所を
移動。そこでも散々回しまくって、ついにバッチをゲットした!
で、そのバッチ以外の景品は全部子供達にあげたのね。子供達は
美琴に付き合って、ちょっと疲れた様子だったけど、いっぱい
景品もらえたら嬉しいよね^^

そんな死にものぐるいで手にいれた一枚のバッチ…
ふと我に返る美琴。

何に使うんだ…コレ

好きな作品の関連商品を全て手に入れたいという
コレクター魂に火がついて後先考えず暴走した経験がありませんか?

ワロタww

railgun0504_m2.jpg

子供達をバス停まで送っている途中、異様な感覚に見舞われた美琴。
それは、自分自身の力の放射を外から浴びせられたような感覚だった。
子供達を見送った後、その異様な感覚に見舞われた場所まで戻る。

有り得ない…
有り得ない…
でも…

そんな事を思いながら戻ると…


railgun0504_9.jpg
ついに出会ってしまった御坂美琴とミサカ妹!!


Cパート!
学園都市内某研究所
目覚めた美琴のクローンが最初に命じられた仕事とは、自分と
同じ姿をした他のクローンの死体を片付ける事だった…


今回はこんな感じでした
ミサカ妹が出来上がった時の場面が出てましたけど、分割的に
見せていたからか、最初に3ヶ月前って出てたけど、他のも3ヶ月前なのか
それとも、現在の様子なのか、ちょっと分かりづらかったような?
あれって、全部3ヶ月前の様子ですよね?
2週間であんなに成長できるなんて、なんという技術、しかも
学習装置とか、そこらへんには布束砥信の技術協力があったからとか。
春上さんが、すっかりメンバーの一人になっている。ここまで
メンバーの一人と化するなら、オープニングの最初の部分で美琴、
黒子、佐天さん、初春の4人が出る時に居てもおかしくないレベルw
今回もそうですけど、ちょこちょこと、仲良し5人組の部分を
入れてきているのは、どうやら今後、広域社会見学の話をやるっぽい。
と、ちょっと今後のストーリーの方向性が見えた気がした。
春上さんがどんな水着を選んだのかも気になるぜ!!


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 超電磁砲(レールガン)
#2 寿命中断(クリティカル)
#3 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ