So-net無料ブログ作成

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 敵はキャピタル・アーミィ [アニメ]

Greco1025_top.jpg

話が進むにつれ謎が増えていくんですけど、その謎が
このワクワク感に繋がっているのだろうか?とちょっと思った前回。
空から脅威が降ってくるとかなんとかクリムが言っていたけど
今回その脅威が来るのか~?と思ったらそんな事なかった。
今回のメインはマスクマンだった!!

 
 

Greco1025_m1.jpg
キャピタルタワーのクラウンが迷彩柄に塗られてしまったのが
気に入らないベルリママンは呟く
「そもそもキャピタル・アーミィがタブーを破っているじゃないか」
そういえば、前回、ベルリ君が2度もキャピタル・アーミィなんて
自分も母も知らなかったって言っていたな。

キャピタル・タワーではキャピタル・アーミィがチアリーダーの
応援を受けたりしてなんか盛り上がり。って・・・
いきなりマスクマンキタ――(゚∀゚)――!!
なんの前置きもなくいきなり仮面の人出てきてるよ!
ルイン・リー君がなんで仮面を被る事になった経緯とか一切なし。
チアリーダーのギャルの一人に「ダッサー」とか言われててワロタw
マニィちゃん、自分の彼氏がマスクマンだという事に気付かす。

マスクはモニターになっていて一つ二つの操作を助ける役目があるそうな。
(´・∀・`)ヘー

ベルリ救出が口実になって戦争している感なんだか・・

メガファウナでは着々と兵器の準備とか行われている模様。
話に出てくるトワサンガってなんぞ? 
なんか宇宙のコロニー?らしい。そこが敵なのかな?

ラライヤとクリムがいい感じ!?
とにかく、ラライヤがよくクリムに絡むのが面白い。

金髪の美女出てきた。アメリア軍のパイロットでミックさんという女性。
補給部隊の護衛などで海賊部隊をサポートって・・・マチルダさん的な感じ?
ミックさんを見てたベルリを見て、ノレドがムッとしてたな。

クリム君からアメリア軍に入隊しない?と誘われるベルリは
クリム君と同じ中尉の階級をくれるなら入隊すると言う。理由は
いじめられたくないから。ベルリ、いきなり中尉スタート要望とか野心家だな!
と思ったが、理由、いじめられたくないからって・・w
ベルリの言ういじめって、命令されたくないっていう感じがする。


Greco1025_m2.jpg
マスクマン部隊の接近に対してメガファウナも動き出す。
ベルリ君は謝りきれないカーヒル大尉の件の代わりにメガファウナを
守ってみせると言ってパイロットスーツを着て出撃する事になった。
ベルリ君、パイロットスーツ着るとき、チンポジ直してたなw
トイレとか、チンポジとか、色々と下半身事情が生々しいぜGレコ。

謎のシーン・・
アイーダがメガファウナの舵を握ってる女性と並んでなんか
やってたシーン、何?? ドニエルさんも?って思ってたし。

ラライヤがパイロットスーツとかを見ても驚かないのを見てベルリ君は
ラライヤがトワサンガ出身だと言う。ベルリ君がパイロットスーツを
着て出てくると、アイーダもパイロットスーツを着て立ってた。
なんか見つめ合う二人。


Greco1025_mizunotama.jpg
G-セルフのコアファイターに水の玉空気の玉が仕込まれる。
レスキュー用なので推進剤とかにも使えるとかなんとか。
ここのシーン、上空で格納庫を開けたから格納庫が強風でコアファイターが
なかなか身動き取れないで可愛いw



Greco1025_m3.jpg
というわけでマスクマン部隊と交戦開始。
マスクマンの相手はクリムでなかなか凄い戦いを繰り広げる。
マスクマン、いちいち面白いわ・・・あのウネウネ空間になった
時が一番笑える。ベルリ君はコアファイターでとりあえず出撃。
なんと、あの水の玉を使ってクリムのピンチを救う!!
水の玉、人が手で持てるほどの大きさなのに、その中には
信じられないほど膨大な量の水が入っており、その水の直撃を
受けたマスクマンのエルフ・ブルックは浸水するほどのダメージを受ける。
浸水って・・・機密性大丈夫なのエルフ・ブルック。とりあえず宇宙は無理だ。
「何の攻撃だ!?海に落ちたのか??」と訳がわからないマスクマン。

「ベルリ・ゼナム! 戻ってきてドッキングしなさい!!」
Greco1025_docking.jpg
アイーダがヨイショヨイショとG-セルフをデッキ外に出してくれたので
ベルリ君、コアファイターでG-セルフとドッキング。
ドッキングシーンも出るとは今回楽しいな~。

バックパックなしでも45秒間なら飛べるという事で一撃離脱作戦に出る
G-セルフ。メカニックのお兄さんが張り付いたままだけど、これ
よく考えたら、G-セルフの外側ってわけじゃなくてコアファイターの
外側だから、いちよう格納はされてるんだよね? それでも激しい
戦闘中だから、大変だけど。
ベルリ君心の声・・「モンテーロの頭を取られて何が天才パイロットだ!」
クリム・ニック、バカにされてるぞw


G-セルフに向かって拡散ビームみたいなのを放つマスクマン。
ベルリはそれを両手に持ったビームサーベルを回転させて防ぐ。


Greco1025_m4.jpg
「キャピタル・アーミィがそんなもの使っちゃいけないんですよ!!」
と叫んでマスクマンのエルフ・ブルックをビームサーベルで攻撃。
ビームサーベル、超伸びたんですけどw
マスクマンは「戦いのデータは取れた」と言って戦域を離脱。
マスクマンの乱れ髪が戦闘のすさまじさを物語っていた・・うん。

戦闘終了! G-セルフはアイーダのG-アルケインに助けてもらって
メガファウナに帰還。帰還後、ドニエル艦長に姫様の義務だと言われ
超不本意ながらベルリに賛辞を送るアイーダ。賛辞を送った後、すぐに
その場を離れて泣き崩れるアイーダ。
「カーヒル、ごめんなさい。貴方の敵だったパイロットに私はお礼を
 言わなければならなかった。悔しい・・・! カーヒル!」
アイーダ、どんだけカーヒルの事好きだったの。
ベルリ君、そのうちアイーダに刺されるぞ。

ノレドとベルリ、ラライヤ3人でご飯食べる姿可愛い。
ノレドは早くキャピタルタワーに帰りたいが、ベルリはまだまだ
メガファウナに居たい雰囲気。ラライヤは何も考えてないだろうw
そんな3人を乗せて、メガファウナは宇宙へ・・・!?




今回、面白すぎた。戦闘シーンが特に面白すぎる。
マスクマン笑えるし、水の玉が謎だしw クリム君もいい味だしてた!
次回はいよいよ宇宙 どうなるんだろう。
予告でベルリ君が大きなミステイクをしてしまうとか言ってたけど。
デレンセンが戦死しちゃうのかな?
Greco1025_yokoku.jpg
予告のベルリ、髪の毛まとめてて可愛い
一瞬、どこのギャルかと思ったらベルリだった。
そういえば、エンディングでもまとめ髪ベルリ出てるよね。

今回の予告面白ワード・・
スリリング過ぎるから見なくていい!! 
なんじゃそれww


ガンダム Gのレコンギスタ 第1話 謎のモビルスーツ 第2話 G-セルフ起動!
ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 モンテーロの圧力 
ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 カットシー乱舞 



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ