So-net無料ブログ作成

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 テリトリィ脱出 [アニメ]

Greco1129_top.jpg

前回、法皇に面会していた所でケルベス達によって
連れ出されたベルリ生徒とアイーダ、ノレド、ラライヤ。
いったいなんじゃとて!?

 
 
 
 

Greco1129_m1.jpg
法皇、具合悪そうだな。
クンパ大佐は悪そうだけど、法皇は悪い人じゃなさそう。

ケルベスがベルリ達を連れだした理由はアーミィがベルリ生徒、G-セルフや
ラライヤまでもを欲しがっているからだった。ケルベス達の導きで
メガファウナに戻るベルリ達。アーミィってほんとヤダネエ・・
それに比べてキャピタル・ガードの人達はいい人達!

移動中の乗り物が揺れて苦しんでるラライヤに
「ほら、抱っこしてやる!」って言うノレドちゃん素敵。

アーミィはまた新兵器の式典みたいなのやってる。
新しいMS・ウーシァの手の中で演説するオッサン・・誰wえ?首相??
久々のチアリーダーちゃん達だ!! ウーシァの事カッコイイとか言ってる。
で、その言葉に反応するジュガン、なんで??

無事メガファウナに到着したベルリ達。
補給物資なども運び込まれ、ケルベスにお礼を言うアイーダ
ベルリは「お礼が言える人だったんだ」と驚く。
ベルリ生徒のアイーダのイメージどんだけー・・・w
でもアイーダの事が好きなんだよな、ベルリ君。
ケルベス君、なんか可愛い。


Greco1129_m2.jpg
アイーダはもうMSに乗るなよ!!w
G-セルフ、なんか新しい兵装がついてて緑色になってて
全然G-セルフに見えない!! なんとアーミィから持ち出してきた
ものらしい。いいの、そんな事して。
ケルベスがいい人なので、絶対死んで欲しくないなーと。

アイーダパパは一旦エレベーターで上に上がって、大気圏グライダー
国に帰る事にしたらしい。た、大気圏グライダーって、あの??
水が不味いから注意してね。

法皇はザンクト・ポルトへ上がるという。
ハーブティー飲んで一息ついてる法皇見てると悪い人には見えない。
ザンクト・ポルトへは1週間もかかるのか・・・・遠い。

ラライヤちゃんの普段着みたいなの可愛い。
協力してくれるキャピタル・ガードのレックスノーは間違えないように
ハチマキを巻いている。やだ、可愛いじゃんw

新型MS・ウーシァがついに発進。
ヤザン?みたいな勢いのベッカー・シャダム大尉がついに出撃・・!!


Greco1129_m3.jpg
出撃会みたいなの盛り上がりまくってるなw
チアリーダーもエールを送る。そしてチアリーダーをなぜか
毛嫌い?してる様子のジュガン。何があったの。

ベルリとラライヤを引きずり出す為に、ブリッジに直接交渉してくる
ベッカーワロタww コックピットから出てきてブリッジの
前にブラーンってぶら下がりながら交渉ですよ。
何やってんの。さてはベッカーさん、マスクに続くお笑い担当か。

Gレコってエアバッグ芸多いよね・・


Greco1129_m4.jpg
アイーダが相変わらずのポンコツっぷりを発揮し、さっそく
ピンチに。このままじゃ鹵獲されちゃうじゃんよ。
ベルリのG-セルフがの準備がなかなか整わず、やっと出撃できる
体勢になった。

ハ「焦って飛び出して死ぬなよ!!」
ベ「恋を知ったんだ!! 誰が死ぬもんか!!」
恋を知ったんだ!って随分ずばり言ったね~
いい言葉じゃん!! ただ、ハッパさんは(゚Д゚)ハァ?って感じだろうけど。

この兵装のG-セルフ、00に出てきそうなガンダムだな・・バーチェ?
アイーダを探すベルリは次々とウーシァを倒しアイーダを発見。
「アイーダさんが捕まっている!!」
そうなんすよ、捕まっているんですよ・・。
ベルリは兵装を脱ぎ捨て、それを単独で囮としてベッカーの
ウーシァに飛ばし、ベッカーが囮に気を取られている隙に近づき
「行っちゃえぇえ!」とウーシァをパンチとキックで撃退。
パンチとキックを食らったベッカーのエアバッグ芸ワロタ・・


Greco1129_m5.jpg
沼に頭から沈んだウーシァ、ベッカーはなんとか中から
脱出して、救援を求めるが背後には巨大なワニが迫っていてワロス。
ベッカー君、逃げて逃げてーーーー!!
お笑い担当・ベッカー君、私は君を忘れない。

ベルリは兵装を再び装着し、G-アルケインを背中に乗せて
メガファウナに戻る。結局メガファウナに戻ったな~^^
デッキに到着すると、ラライヤちゃんがG-セルフの足になんかスリスリ。
ラライヤちゃん、ほんとG-セルフ好きねえ・・。

コックピットからアイーダが出てきて、その姿にみとれるベルリ。
なんかエロかったもんね。アイーダはG-セルフの新バックパックの
お陰で助かったが「こんなものあっていいのかしら・・」と複雑。

ナットからアイーダパパがグライダーでアメリアに戻っていく。
ベルリママンがナット内に戻るとクンパ大佐来ててびっくり。

Greco1129_m6.jpg
クンパ大佐はマスクとバララちゃんに会いに来てたっぽい??
メガファウナは宇宙へ上がり、ハッパさんの指示で修理中。
けっこうダメージあるなあ・・。
一方、地球からは青い木馬みたいな戦艦がアメリア軍との
戦いへ向けて飛び立っていく・・・・


いやー今回、ベッカーさんが盛り上げてくれたわー。
マスク出なくてお笑いどうなるのって思ってたら、ベッカーさんが
見事にその役割を担ってくれました。素晴らしい!!
絵コンテ演出荒木哲郎だった。今後も荒木回あったらいいな~。
更新が異様に遅くて最新話やった後に先週のレビューとか終わってる・・
艦これイベで出た遅れが取り戻せないw


ガンダム Gのレコンギスタ 第1話 謎のモビルスーツ 第2話 G-セルフ起動!
ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 モンテーロの圧力 
ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 カットシー乱舞 
ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 敵はキャピタル・アーミィ 
ガンダム Gのレコンギスタ 第6話 強敵、デレンセン! 
ガンダム Gのレコンギスタ 第7話 マスク部隊の強襲
ガンダム Gのレコンギスタ 第8話 父と母とマスクと 
ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 メガファウナ南へ 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ