So-net無料ブログ作成

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第9話 鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ) [アニメ]

danmachi0530_top2.jpg

ヘスティアちゃーん!! 
 
 
 
 


danmachi0530_m1.jpg
いよいよリリに続いて新しいメンバー来るのか!
もう第9話だが・・・w

ステータス更新は相変わらずエロいですね。
ベル君に新たにスキルが発顕!!
ヘスティアちゃん、いつまでリアリス・フレーゼの事を秘密に
するんだろう・・・ポロっと言っちゃいそうっていうか言っちゃってるし。
ベル君の新しいスキルは英雄願望(アルゴノゥト)
ヘスティアちゃん、英雄願望とはね~とベル君をからかい、ベル君赤面。

ヘスティアちゃんは3ヶ月に一度行われる神の会合・神会(デナトゥス)へ。
そこではランクアップした者の二つ名が決まるらしく、ベル君にいい二つ名を
ゲットしてあげようと意気込むヘスティアちゃん。
神会会場で同じ神のタケミカヅチさんと話すヘスティアちゃん。
タケミカヅチの声、マジ兄じゃん。今まで出てきたっけ?
へえ・・・アイズでさえLV2になるのに1年かかったのにベル君はたった1ヶ月ちょいで・・。
やっぱベル君って何か特別なのかねえ。

自分の二つ名がどんなものになるかワクワクして待っていたベル君だったが
ヘスティアちゃんがもらってきた二つ名は無難なものだった・・・



danmachi0530_m2.jpg
未完の少年(リトル・ルーキー) これがベル君の二つ名
可愛いじゃん、ベル君らしいと思うけどな-。
ベル君はもっとカッコイイ名前が欲しかったのでちょっとガッカリのようだが。

酒場でシルとリューさんがランクアップを祝ってくれる。リリも同席。
最速でレベル2に上がったベル君はちょっとした有名人になっており
酒場に居た輩が絡んできた。こんな時に頼りになるのはリューさんよね。
荒くれ者共はリューさんと女将さんに一喝され退散、それにしてもリューさん
すごい迫力なんだが、以前はどのくらい凄腕だったのだろうか。

以前買った防具を作ったヴェルフ・クロッゾの防具が欲しくて探していたベル君。
そんなベル君に奇跡の出会いが! なんとそのヴェルフ・クロッゾ
装備屋で出会ってしまった。

「俺をお前のパーティに入れてくれ」
ヴェルフはベル君と専属契約を結んでもいいといってきた。そして彼が
出した条件とは、なんとベル君のパーティに入る事!?
ヴェルフは鍛冶のアビリティを手に入れる為にベル君のパーティに
入りたいらしい。そもそもヘファイストスファミリアの人間のヴェルフだが
へファイストスファミリア内では上手くいってないとか・・



danmachi0530_m3.jpg
リリはヴェルフのラストネーム、クロッゾを聞いて、彼が没落した
鍛冶貴族クロッゾの者であると言ってきた。へえ・・だからベル君が
「クロッゾさん」って呼んだ時に嫌がっていたのか。
クロッゾ一族は魔剣を生み出せる力を持っているらしいが・・?

とりあえず、ベル君、ヴェルフ、リリの3人が一緒に闘ってる姿は
見ていて微笑ましいな・・ちょっと前までベル君ひとりぼっちだったからねえ。
戦いながらベル君は自分が確実に強くなっている事を実感。
っていうか、ほんとベル君異様に強くなってるぞ!
ベル君成長に影響を受けたアイズ達もやる気満々で冒険中だ。

新しいスキル・アルゴノゥトのスキルはどんな窮地も覆す可能性だという
ヘスティアちゃん。そっか、だからあんな大きなモンスターを一撃で
倒したのか。凄いスキルじゃないかー。


danmachi0530_m4.jpg
ヘスティアちゃんにクロッゾの事を訊くと・・・・
「彼、魔剣が打てるらしいね」
なんと、ヴェルフは魔剣が打てるが今は何かわけあって頑なに
魔剣を打たないという事だった。クロッゾ一族から能力は消えてなかったのか。
ヴェルフ君、どんな事情なんだろう・・・

リリが休みの日、ヴェルフはベルとの約束を果たすと言って
彼の装備を新調してくれる事に! というわけでヴェルフの工房へ。
そこでヴェルフが作ってくれる事になったのは、先日ベルがミノタウロスを
倒した時のドロップアイテム、ミノタウロスのツノを使っての装備品!
出来たのは短刀で、間違いなく彼の一番の作品になった。
「短刀だからミノタン?」
ヴェルフのネーミングセンスェ・・・ 
短刀作ってる時、ヴェルフがなぜ魔剣を作らないかが語られたが
彼なりに色々とこだわりがあるんだね。でもいつか彼が作る魔剣見てみたい。
ベル君はヴェルフをさん付けじゃなくヴェルフと呼ぶ事に!

Cパート!
ベル君、リリ、ヴェルフの3人で今日も冒険だ!
パーティの人数も増えて、ベル君嬉しそう・・・
「大丈夫、ボクは一人じゃない」

最後の画が「俺達の戦いはこれからだ」絵でワロタw



第1話 冒険者( ベル・クラネル)
第2話 怪物祭( モンスターフィリア)
第3話 神様の刃 (ヘスティア・ナイフ)
第4話 弱者(サ ポーター)
第5話 魔道書( グリモア)
第6話 理由(リリ ルカ・アーデ)
第7話 剣姫(ア イズ・ヴァレンシュタイン)
第8話 英雄願望 (アルゴノゥト)

danmachi0530_end.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ