So-net無料ブログ作成

Charlotte 第2話 絶望の旋律 [アニメ]

Charlotte0712_top.jpg

奈緒の兄・・・・ 
 
  
 
 

Charlotte0712_m1.jpg
星ノ海学園に登校する初日がやってきた!
学園の生徒は全員が能力者というわけではなく、その可能性がある者、
前兆がある者の方が多いという。それだけで転入というのは大げさな
気がするが、以前、奈緒の兄は能力者故に脳科学者達のモルモットにされた
経緯があるという。

「能力者を守る為にある人物が今のシステムを作り出した」
このある人物っていうのも後々鍵になってきそう?
生徒会の任務は能力者を誰よりも早く見つけ出し保護するか、能力を
使わないように脅すか。あとそれ相応の手当ても出る!

「食費も満足にないから歩未ちゃんが頑張って毎日自炊してるのではないですか?
ぐぬぬ・・ そこを突かれるとグーの音も出ない有宇。
そんなに貧乏だったのか・・・ オムライスで文句言ってはいかんな。

クラスで自己紹介する有宇君、ルックスはいいのでさっそく女子の
評判が良い。そしてゲス顔w 気を抜くとすぐゲスい顔するから気をつけて~
同じクラスに奈緒や高松、じゃなくて高城も居る。
奈緒ちゃんの孤立感・・・
ちょっとぉおお!有宇君、妹ちゃんのお弁当食べてあげてよ~


Charlotte0712_m2.jpg
高城が学食でサンドウィッチ買うのに能力を使う・・・
大変な事になっちゃってるように見えるんだけど、ダメじゃんw
レジのお姉さんのリアクション見るとしょっちゅうやってるのか。
高城は制服の下に防具をつけているのでいちよう体は守られているが
頭は無防備なので頭部から激しく出血、だけと気にしない。
クイックシルバーみたいだったらよかったのにねえ・・・。

奈緒が孤立してるのは、彼女の能力が起因していると高城は言う。
そっか・・対象者には見えてなくても周囲や監視カメラには奈緒が
暴力をふるっているように見えたりするからか。理由はあるにせよ
それを繰り返せば周囲はどん引きという・・・。

協力者が現れるので生徒会室に集合!
そういえば能力者ってどうやって見つけているんだ?と思ってたけど
その能力者を特定してくれる協力者・熊耳(CV:竹本英史)が現れる。
「能力は・・・念写」
また変わった人出てきたなw びしょ濡れで現れ手から
落ちた水滴が落ちた地図の場所に能力者がいるらしい。

放課後、さっそく特定された能力者がいる学校へ。
名前や顔はわからないので聞き込み。案外あっさりと能力者の発見に至る。
能力者は念写能力を利用して商売をしていた・・・


Charlotte0712_m3.jpg
弓道部の爽やかイケメン部長・有働が念写能力者だった。
えっ 病気の親の為に念写で商売してたのか。なんか理由が切実だな。
有働が誤って放ってしまった弓矢、ギリギリで高城が奈緒を助けたけど
かなりギリギリだったな。あれ、もし当たってたら死んでたよ。
奈緒は有働を説得し、能力を使わないように警告する。
有働君は星ノ海学園には転校させないのか。

「いつもこんな事をやっているのか?」
「はい、特殊能力者を二度と兄のような目に遭わせない為です」
「で、実際、科学者に捕まったお前の兄さんはどうなっているんだ?」
「特に隠すような事でもないので明日行きますか?」
「えっ どこにだよ?」
「兄の所にです」
というわけで翌日、有宇と奈緒は奈緒の兄に会いに。
お弁当を買って電車で食べるんだね( ´・ᴗ・` )
ええええええ このタイプの電車でそのお弁当食べちゃうのww

電車を降りた後はバスに乗り換え目的地へ・・・
なんか甘ブリに行きそうだな


Charlotte0712_m4.jpg
ちょっと幼い奈緒かわぇええええ!!
奈緒と奈緒の兄・一希って、親に売られたの?
母親が疲弊しきってるように見えたから執拗な勧誘みたいなのがきて
疲れ切っちゃった所に金銭ちらつかされて折れちゃった感じだろうか。
土下座してまで頼んでくるとか普通じゃないよ・・・

全寮制の学校に転入した奈緒と一希。
普通の学校だったが毎日学校の後に健康診断のようなものを受ける。
一緒の学校のはずなのに奈緒は兄と会えずにいた。
「私が兄を探そうとするときまって友達がそれを止めた」
うわぁ・・ 
空気を自由に振動させられる能力を持つ兄は過酷な人体実験を繰り返され
1年後、奈緒がやっと兄に再会したときには彼は廃人になっていた。
ええええ・・。

奈緒が毎日検査を受けていたのは兄妹だと二人とも特殊能力者である
可能性が高いという事からだった。
「もう誰も信じないようにしようと心に誓い、その学校から逃げ出した」
その後、奈緒は唯一信頼できる人と出会い、今に至るという。
その唯一信頼できる人っていうのが「ある人物」か。

施設に到着し、奈緒の兄と面会。
奈緒の兄は完全に壊れていた。鎮静剤が切れると大変だな・・・。


Charlotte0712_m5.jpg
兄を連れて敷地内を散歩する事に。
「この時間帯が一番絶景です」
ほんとだ、小高い丘から見た風景はまるで別の星に来たみたいな
美しい光景だった。目の前のは海なの?湖なの? 
「こんな特別な環境、どうやって・・?」
「唯一信頼できる人のお陰です。一番美しい場所に兄を無償で入れてくれました」
「ここまでしてくれる人がいるのか・・・」

美しい光景を見せても一切反応しない兄。
科学者達にとって能力者は使い捨ての電池のようなもので
廃人化した元能力者に対しては何もしてくれないという・・・・
「私達も明日はどうなっているのかわかりません」
「怖いこと言うなよ」
「言葉を選んでみてはどうですか」
「すまない・・・」
奈緒ちゃん、有宇の「怖いこと言うなよ」に対して
「言葉を選んでみてはどうですか」って言ったの?
そんなに悪い言葉じゃなと思うんだけど、実際に怖いことが
起こってしまった兄を持つ奈緒にとっては看過できなかったのかね。

帰ると妹ちゃんがカレー作って待っててくれた。
有宇はもし自分が捕まってしまったら歩未が奈緒のような思いを
しなければならないのかと歩未を見て思う。
歩未ちゃん、カレーにも激甘ピザソース投入していたww
そのピザソース、どんな甘さなんだろうか・・・ものすごく気になる。
AIRのどろり濃厚ピーチ味、Kanonの謎ジャム、CLANNADの早苗さんのパン等々に続き
私、気になります!!

「何百年に一度しかやってこない彗星なのでござるぅ!」
妹ちゃんが天体観測をしてるのは長期彗星を見たいからだという。
そこらへん、物語と関わってくるのかな?


今回はここで終了。
いい感じに重くなってきましたw
奈緒が信頼しているある人が気になる。

OP映像で気になる部分・・・・
Charlotte0712_OP.jpg
特に気になったのは謎の人物が5人並んでる部分。
振り返った男の顔が一瞬映ったけど、何者? 
有宇と歩未が忘れている人物だろうか。


Charlotte 第1話 我他人を思う

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ