So-net無料ブログ作成

がっこうぐらし!  #4 「えんそく」 [アニメ]

gakkou0730_top.jpg

ショッピングモールだぁ! 
 
 
  
 

gakkou0730_m1.jpg
もう卒業アルバム作ってるし・・
みーくん、絵上手すぎでしょ。
なるほど、こういう風にみーくんの話を導入するわけか。

あの日、みーくんは友人の圭ちゃんショッピングモールを訪れていた。
ゾンビものでは定番、ショッピングモールですお!
なんと太郎丸の設定がお婆ちゃんに連れられてモールに来てた犬という事に!
そしてモールにもゾンビ騒動が勃発・・・
エレベーターで逃げようとしたがエレベーターが開くとそこには
死体が・・・。エレベーターが開いて死体だけでよかったよね、普通なら
ゾンビが飛び出してくる展開だからね。

停電になり試着室に隠れるみーくんと圭。
太郎丸が飛び込んできて驚くが、ソッと外を見ると太郎丸の飼い主の
お婆ちゃんがゾンビ化してムシャムシャしてた・・・ヒェエエ


gakkou0730_m2.jpg
原作だと試着室に隠れている時に他の生き残りの人が助けに来てくれるよね。
でもそこの部分はなしで、その後のサバイバル生活にも他の生存者は
出てこなかった。後で語られる可能性はあるのだろうか?

みーくんと圭ちゃんが手を繋いで夜眠っている姿が印象的だな・・・
太郎丸が真ん中で丸くなって寝てて可愛い。
助けが来る気配がない中、日が経つにつれ、圭からは笑顔がなくなり
時々ドアの外からゾンビが戸を叩いてその度にドアを抑えつけるのが怖い。
徐々に外に出たいという欲求がつのり
手を繋いで眠っていたみーくんの手を離す圭。

一方、その頃、学校では由紀達3人が楽しくサバイバル生活中。
みーくん達に比べると学校の充実具合半端ないよなw
精神面でも2人と3人ではこうも違うのか。


gakkou0730_m3.jpg
「部屋に閉じこもって・・・生きていればそれでいいの?」
朝、みーくんが目覚めると出支度をしていた圭。圭はみーくんに
これ預かっててと音楽プレイヤーを渡し、助けを呼んで戻ってくると
言って部屋から出て行ってしまった。
寝起きのみーくん、下着姿でエロくてそれどころじゃない(。_゜☆バキッ
圭が出て行ってしまった時、太郎丸がワンワン吠えて、みーくんは
太郎丸に「静かにして!!」と怒鳴りつけてしまう。
そうか、これが原因で太郎丸はみーくんに懐かなくなってしまったのか。

その頃、学校では由紀がえんそくを提案。
近場じゃ手に入らない物資も欲しい所なので遠足に行くことに。
由紀がめぐねぇの了承を得に職員室へ向かうシーン怖いww
由紀達を見てると、早くみーくんを助けてあげてーって切実に思うわ。


gakkou0730_m4.jpg
遠足にはめぐねぇの車を使って行く事になった。
運転は胡桃。めぐねぇの車の鍵を胡桃に渡す由紀
最初胡桃が車を取りにいって、後で由紀達をピックアップする作戦。
遠足、命懸けなんだよなあ・・・特に胡桃が一番危ない橋渡ってる。
胡桃が車を取りに行ってる間に由紀とりーさんはランデブーポイントへ。
「他のクラスが授業中だから静かにね」
「はーい」
みんな由紀の扱いが上手いよね。

胡桃はなんとかめぐねぇの車まで辿り着き無事に由紀達を車に乗せる事に成功。
ゾンビの数けっこう多くて胡桃、けっこう危なかったなー。
車にいつの間に乗ってるめぐねぇがマジ怖いッス。
原作ではめぐねぇはえんそくに同行してなかったから、ここから
遠足でのめぐねぇの様子をどう描くのか楽しみですよ!!

夕日が街を包む中、無事、学校の外へ走り出した車。
街、荒廃しまくってるなぁ・・・
由紀の目にはこの街がどう映っているんだろうね。きっと荒廃
してない街並みなんだろう・・・。
っていうか、街が荒廃しすぎじゃない?アイアムアヒーローだって
こんなに荒廃してないよ。


gakkou0730_m5.jpg
一方・・・いつの間にか眠ってしまったみーくんが目覚めると
太郎丸の姿がない。 バリケードを上ってドアの上の小窓から
外に出てしまったっぽい・・・


エンディングは「We took each other's hand」というJazzyな曲が流れ・・
gakkou0730_ED.jpg
映像がモノクロで怖い


がっこうぐらし!   #1 「はじまり」
がっこうぐらし!   #2 「おもいで」
がっこうぐらし!   #3 「あのとき」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ