So-net無料ブログ作成

Charlotte 第5話 いつか聴いた音 [アニメ]

Charlotte0802_top.jpg

斉藤きたぞ! 
 
  
 
 
 

Charlotte0802_m1.jpg
リンチェ・・・
日頃の恫喝のせいで校舎裏で女子生徒からリンチに遭う奈緒。
様子を伺っていた有宇君、リンチ止めず。
なんか奈緒ちゃんこの前といい殴られまくるなぁ・・・
この調子だとそのうち刺されそうだよ。
「その・・大丈夫か?」
「なんか文句ありますか?見ていただけなのに」
有宇はなんで止めなかったんだろうねえ・・いくら奈緒にとって
因果応報なリンチでも止めるべきだったのでは。

協力者・熊耳登場が現れ、新たな能力者の情報がもたらされる。
「能力は空中浮遊」
今度の能力者について奈緒はすでに情報を持っていた。
山でフライング・ニューマノイドが目撃されたと写真付きで
オカルト雑誌にすでにスクープされていたのだ。
この前の野球少年もそうだけど、能力持ってるとなんだかんだで
ちょっと目立った行動しちゃってるよね。誰か既に科学者側に捕まっていても
おかしくないんじゃないの。


Charlotte0802_m2.jpg
能力者を特定する為に山でキャンプをする事になった生徒会。
バーベキューをしたりして派手にキャンプをする事で向こうから
近付いてくるかもという奈緒の作戦。
スーパーで買い物する奈緒と有宇の姿、夫婦だな。
そうなると高城は自然と柚咲と二人になるので
「柚咲りんと2ショット、生きててよかったー!!」
と喜びを噛みしめるのであった。

けっこうな山奥でキャンプだなー
オカルト誌のスクープ写真の場所の近くでキャンプを開始。
なんか井戸がある。有宇君、もし落ちてたら洒落にならなかったな。
美砂の能力便利ねーバーベキューの火起こしもお手の物。
みんな食べたいものを食べる中、有宇君だけ母親のように
「肉だけじゃなく間に野菜もはさんで食べろー」
と言っててワロスw 常識人なんだよな有宇は。

柚咲から美砂が肉が大好きな優しいお姉ちゃんだった事が明かされる。
美砂、いかにも肉好きそうだものね。
美砂の優しさは、柚咲に主導権を渡す時にチラチラ表れてる。
一番いいところは常に柚咲に譲っている感じ。


Charlotte0802_m3.jpg
夜・・・
柚咲と高城がゲームで遊んでる時、有宇は一人離れて音楽を
聞いていた奈緒の所へ。奈緒が聞いていた音楽、ZHIENDというバンドの
音楽を有宇が聴かせてもらうと
「なぜだ・・・聴いたことがある気がする」
と思う有宇。草原の中に一人立ち聴いているイメージも浮かぶ。
なんか伏線かな? ZHIENDの音楽を過去に本当に聴いたことがあるけど
忘れちゃってるとか? そういえばもう一人の家族の存在も
忘れてるっぽいし、その家族と共に忘れている事柄の一つなのかも。

ZHIENDの音楽に対する有宇が抱いたイメージを話すと奈緒も同じ
イメージを持っているという。ZHIENDの作曲もこなすボーカルは
両目の光を失っており、それがこのイメージの理由ではないかと言う奈緒。
奈緒の夢はZHIENDのPVを撮ることだという・・・ 
そっか、いつも証拠の為に撮影してるけど、元々撮影関係に
進みたいと思っていたのか。
奈緒はプレイヤーごとZHIENDの音楽をくれるという太っ腹。

「またか・・誰なんだあの人は・・・」
有宇は音楽を聞きながら仮眠をとるが、その時に見た夢に
まだ小さな歩未の姿と、もう一人の家族らしき姿が・・・!
ZHIENDの音楽で記憶が蘇る可能性あるのか。


翌日・・・・
恒例?の釣りキタ――(゚∀゚)――!!



Charlotte0802_m4.jpg
釣ったお魚をみんなで食べていると、柚咲がお風呂に入りたいと言ってきた。
奈央は女子だけにドラム缶風呂を用意しており、男子は川で体を
拭くだけ。高城は「柚咲りんが入った後のお湯に入れないなんてー!」
と嘆く。

男子の上半身裸シーンで高城のボディがあらわに!
Charlotte0802_takajo.jpg
やはり高松並のマッチョボディだったww
能力を使いこなす為にケガをしない為の肉体改造までしてる
高城に有宇が感心していると・・・

「人事ではないかもしれませんよ?」
「どういう意味だよ?」
「貴方ももしかしたらこの先、自分でも予想できないような
 試練が待っているかもしれない・・という意味です」
「5秒しか乗りうつれない能力で何が出来るっていうんだ」
それは貴方が・・・いえ・・なんでもありません」
この後、高城の言ってる事ってテキトーな誤魔化しだったんだろうか?
それは貴方が・・・の後に実はもっとシリアスな事を言おうと
したのかな? 私、気になります!

高校を卒業する頃には消えるという能力だがまだまだ謎が多い・・・。

美砂がドラム缶風呂に入ってるシーンキタ――(゚∀゚)――!!
オッパイの所が若干規制入ってた感・・・

「恐らく、明日中に決着はつきます」
キャンプも2日目になり、そろそろ帰りたい面々。
だが、能力者が現れてないのでまだ帰れない。奈緒の狙いでは
そろそろ現れるらしいので、あと少しの辛抱・・
妹ちゃん心配なんだよなー、前夜に有宇が電話で話した時、
なんか咳き込んでいたし・・。


キャンプ3日目、トウモロコシを焼いていると男が話しかけてきた。
能力者キタ――(゚∀゚)――!! しかも声、緑川光なんだがww
最初は自分が能力者という事を認めない男、しかし奈緒の巧みな
策略で男は自ら尻尾を出す。

男は奈緒のカメラを奪って空高く飛んでいってしまう、有宇は
仕方がなく男に乗りうつるが・・・・



Charlotte0802_m5.jpg
ギャーっ 高いっ
落下していく体でなんとか男の体を制御して地上に降りる有宇。
男は落下した際に少々負傷。まあ仕方がない。
奈緒ちゃんいつもの説得開始・・・男は言う・・
「いつか空を自由に飛べるようになってスカイハイ斉藤の名で
 ハリウッドスターになろうと夢見ていたのに・・・」
key作品お馴染みの斉藤シリーズキタ――(゚∀゚)――!!
スカイハイ斉藤クッソワロスww
緑川さん、マスクザ斉藤フィッシュ斉藤に続いてCharlotteで
スカイハイ斉藤ッスよ! 
スカイハイ斉藤は今後能力を使わないと約束し今回の件は無事終了!

有宇が家に帰ると妹ちゃんが夕食を作って待っていてくれた。
しかも、ピザソースが残り少ない為にピザソースが入ってない普通のお料理。
美味しさに感動する有宇。
妹ちゃん、ピザソースを作ろうと思って材料買いにスーパーに
行こうとしたら警備員に止められて外に出られなかったそうな・・・
どういう事? 今までも出られなかったのかな?

妹ちゃん、なんか咳き込んでるんだけど・・・・
熱をはかると37度8分。ただの風邪と思う有宇だが・・・・
ってただの風邪じゃなさそうな雰囲気プンプンするんだけど。
クラスの男子から告白されたとかそういう話をしてたし、今まさに
思春期入りして能力に目覚めつつあるんじゃ・・・?


今回はここで終了
スカイハイ斉藤はエンドクレジットでもスカイハイ斉藤だったw


Charlotte 第1話 我他人を思う
Charlotte 第2話 絶望の旋律
Charlotte 第3話 恋と炎
Charlotte 第4話 刹那の本気

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ