So-net無料ブログ作成

Charlotte 第9話 ここにない世界 [アニメ]

Charlotte0830_top.jpg

私服の奈緒ちゃん可愛すぎ! なんて言ってる場合じゃない 
 
 
  
 
 
  
Charlotte0830_m1.jpg
ZHIENDのライブの日・・・
有宇君、鏡の前で服選んでる姿がウキウキじゃないですか。
妹ちゃんの写真に挨拶してからライブへ。待ち合わせ場所での
私服姿の可愛い奈緒の姿を見て赤面。前回から、奈緒が自分を
変えてくれた事をはっきりと意識してるし、これはれてるな!!
Charlotte0830_nao.jpg
可愛い

二人で歩く姿はお似合いのカップルのデートですお。
奈緒はどのくらい有宇の事を意識してるんだろうね?
物販に並ぶ時に奈緒が有宇の手を引いていくところとかちょっと
ドキっとしたな。今の所、奈緒が赤面するシーンとかないけど。
奈緒はZHIENDのスマホケースをゲットして大喜び。

そしてライブが始まる・・・


Charlotte0830_m2.jpg
『なんだ・・・この不思議な感覚は・・・・』
ZHIENDのライブを聞きながら不思議な感覚が強くなる有宇。

サラは日本のこのライブで世界初お披露目の曲をやると言う
「Trigger!!!」
初お披露目の曲で聞いたこともないはずなのに曲を知っている有宇。
この曲のタイトルの「Trigger」の通り、これが引き金となり有宇の
中の記憶?が蘇り、叫び声をあげる。
思い・・・出した!(。_゜☆バキッ


この世界では有宇と歩未は研究所で囚われの身
妹ちゃんが生きているでゴザルぅううううう!!
ZHIENDはこの世界でも存在しており新曲「Trigger」を聞いて
感動する有宇。
「ZHIENDはやっぱり凄い。ずっと忘れられないような曲だ。
 この先、何が起きようとも
この先、何が起きようとも覚えていたわけだな。
特にこのTriggerは衝撃度が強かったからこれが引き金にね・・。
「How-Low-Helloは安定のHow-Low-Helloでござったー!!」
あ、How-Low-Helloもあるんだw ってことは柚咲は捕まっていないと?

視聴覚室にいつもいる研究者のお爺さん・堤内が気になる有宇。
他の研究者と違い、有宇達の事を気に懸けてくれている様子。
「お前さんは天動説を知っているか? 今考えれば突飛な理論だが
 当時は普通の考え方だった。でも実際は違った。最初に異論を唱えた
 人はどうなったと思う? 異端視されて追いやられて何も
 できなくなってしまった。今の私のようにな」
堤内さんの言葉から察すると、堤内さん、何か異論を唱えてしまって
研究者の中では窓際族みたいな感じになってるって事ですかい。
堤内さんが唱えた異論が気になる。

「カレーは人を幸せにする美味しさがつまっていると思う歩未なのですぅ!」
能力促進剤みたいなのが沢山入っていて薬の味が強いカレーでも
そう思っている妹ちゃん・・健気・・・。

「隼お兄ちゃんもいたらいいのにね!」
兄の存在キタ――(゚∀゚)――!! 隼兄の能力は時空移動(タイムリープ)
あまりにも強力で突出している為に一般能力者からは隔離されていている。
この話題は口にするなと歩未に釘を刺す有宇。

『ボクの能力は相手に5秒間だけ乗り移れる・・それだけだと思われている
 本当の能力がバレていれば兄さんと同じように完全に自由を奪われているはず。
 だがこのまま検査を受け続けていればその日は遠くはない・・』
有宇君、ギリギリだな。もし有宇もいなくなったら妹ちゃん悲しむよ・・

熊耳キタ――(゚∀゚)――!!
しかも実はイケメンだったw まあそんな気はしてましたが。
熊耳は送受信可能なテレパシー能力者を見つけたと有宇に報告
粉砕の能力者に乗りうつれと有宇に指示を出す。



Charlotte0830_m3.jpg
テレパシー能力者の居場所が書かれた紙を秘密裏に熊耳から受け取る有宇。
「お前が俺達にとって唯一の希望だ。失敗すればお前は処分され
 俺達も後を追う事になる。」
「ああ、わかってる」
なんか凄い事になってるな・・・。

新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
金髪の少年が七野(CV:河西健吾)黒髪の少年が前泊(CV:花江夏樹)
花江君(゚∀゚)キタコレ!! 七野の声をやってる河西健吾君って今度の
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズで主役やる人だ!!
ギャルはこの前にも1回登場した目時ちゃんね。
七野は有宇の事を腑抜けって呼んでてあまりいい印象を持っていないっぽい。
3人は熊耳とかと仲間だな。OPに出てくる5人組はこれで全員出そろったか
Charlotte0830_OP.jpg
左から前泊、熊耳、乙坂兄、七野、目時・・・

「ずっとこの時を待っていたんだ。
 このタイミングでしか弟さんは本気にならないからね
この前泊の言葉、この後の展開から考えると、みんなは歩未の能力が
発動するのを待っていたという事か・・・? それともすでにここは
何度目かの世界??
あ、なんかKEY印のアイスボックスとウォーターサーバーがあるw

まだ能力が発顕していない妹ちゃんが呼びだし受け焦る有宇。
うわーっ 嫌な予感・・・
有宇は激しく抗議した為にスタンガンで気絶させられ、次に目が
覚めた時は研究所が揺れた時だった。この揺れって、妹ちゃんの能力が
発顕したからじゃ・・・と思ったら案の定、有宇の部屋を扉を開けてくれた
堤内さんから歩未の「崩壊」の能力が無理矢理引き出され、研究所の
一部が半壊、閉鎖されたと告げれた。

あ、歩未ちゃんは無事なのか。でも能力が危険な為、拘束され
解剖された後処分されるのだという・・・ 何それー・・何なのぉ・・。
「立ちすくんでいる場合か!お前の持つ真の能力を使えば助けられるだろ!
 略奪という最強の能力!!
堤内さんはなぜか有宇の本当の能力が「略奪」という事を知っていた。
なんでだろう・・・堤内さんが一体何者か、私気になります!
有宇は作戦を実行に移す。まずはテレパシー能力者から能力を略奪


Charlotte0830_m4.jpg
有宇をサポートする為に目時前泊が警備員一人を阻止。
テレパシー能力を得た有宇は兄・隼翼をコンタクトを取り、今の
状況を告げ、タイムリープによりこの世界を変えてくれと頼む。
隼翼の声で小野Dキタ――(゚∀゚)――!!
研究所は非常事態になりガスが噴射。有宇の前には七野が現れ
自分の透過能力を奪えと有宇に告げる。そか、七野君の能力壁抜けが
できるから隼翼の所に警備をかいくぐり直線で向かえるわけだな。
有宇が七野の能力を奪い、その場から逃げた後、七野君射殺・・・えぇええ
七野君、死亡フラグ回収かよぉ。
透過能力使うと疲労が凄いらしい・・やっとの思いで隼翼の所に
到達する有宇。能力を使い隼翼の拘束を解く。
「ご無沙汰だな、有宇、でもすぐに行かなくちゃならない」
「だね・・・後は任せたよ、兄さん」
「ああ、未来の為に・・いやみんなの為に・・世界を変える!!」
直後、警備員がなだれ込み「処分!」のかけ声と共に有宇達に向かって
銃を発砲。隼翼兄ちゃんはタイムリープ間に合ったっぽいけど
この世界の有宇君はここで1回死んでるのか?



Charlotte0830_m5.jpg
叫び声をあげて目覚める有宇。ライブで絶叫した後、気絶していたんだな。
その気絶中に見たのがさっきまでの研究所の事か。
この世界では歩未が死亡している事を思いだす有宇。
「ボクには兄がいるかもしれない・・いやいるはずなんだ」
「ほう?思いだしたか」
熊耳キタ――(゚∀゚)――!! 
奈緒がイケメン熊耳見て「乾いていればイケメンだな!!」って
言っててワロスww 

「教えてくれ、全てを」
「落ち着け、こっちもそのつもりで来た。黙ってついてくれば
 お前が疑問に思っている事はすべて氷解する。
 そして助けに行くんだ、妹さんを
「えっ 今・・・なんて?」
「お前が妹さんを助けに行くんだ。乙坂有宇」
「死んだ人間をどうやって助けられるんだ?」
「今のお前なら兄・隼翼の能力も解っているんじゃないのか?」
妹ちゃんを助けるミッションか・・熱い!!

ここで奈緒達を助け、道筋を作ってくれた人物隼翼
ある事が判明。奈緒も久しぶりに隼翼と会いたいと言い、同行することに。
車を運転する眼鏡君、喋らないけどなんか気になる。
車で山奥へ移動し、徒歩で目的地に到着。
そこには自然の岩場に隠れて作られた巨大な要塞のような
場所が地下に拡がっていた。
熊耳が「金だけはあるからな」って言ってた。学園を作ったりしてるし
本当にすごい財力なんだな。過去にタイムリープしたわけだから
未来の出来事を知っていればお金を稼げるよね-。
特殊能力の研究も行われているらしい。この場所が最後の砦だという熊耳。

最新鋭のセキュリティを通った後、ついに隼翼のいる部屋に案内される。



Charlotte0830_m6.jpg
あっ お兄ちゃん、目見えなくなっていて杖ついてる。
「思いだしていないのか?」
「どうやら前泊が消した記憶は思いだしいないようだ」
前泊が消した有宇の記憶ってなんだろう?
隼翼と話す奈緒、もしや奈緒が一番好きな人は隼翼かも・・・
ちょっと頬を赤らめる奈緒なんて初めて見た感じがする。
隼翼が奈緒の頭を撫でているのを見て何か有宇が引っかかって
いたけど、どういう意味なんだろうか。
熊耳、隼翼からプーって呼ばれててワロスww
熊だからプーさんかい。

「では長い長い俺のタイムリープ話を始めようか」
なんか隼翼の話凄そうだ・・・次回が楽しみすぎる!!

今回色々明かされたわけだが、なんかちょっと謎な部分もある。
今回の話から推察すると、この世界は隼翼がタイムリープし過去に
戻って変えた世界、ってことは有宇が前の世界の記憶を持っているのは
変よね? なので多分もっと複雑な話になってるんだろうと思うんだけど
それが次回明かされそう、タイトル・Charlotteの意味もそろそろ
わかったりするのだろうか。OP曲・Bravely youの歌詞を考えると
この後怒涛の展開しそう。

Charlotte 第1話 我他人を思う
Charlotte 第2話 絶望の旋律
Charlotte 第3話 恋と炎
Charlotte 第4話 刹那の本気
Charlotte 第5話 いつか聴いた音
Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ
Charlotte 第7話 逃避行の果てに
Charlotte 第8話 邂逅

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(14) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ