So-net無料ブログ作成

がっこうぐらし!  #11 「きずあと」 [アニメ]

gakkougurashi0917_top.jpg

いよいよゾンビの群れが押し寄せて来たーーー! 
 
 
  
 
  
 
gakkougurashi0917_m1.jpg
徐々に正気に戻りつつある由紀ちゃん。
由紀ちゃんの元クラスメイトのチョーカー女子ゾンビ姿
由紀ちゃんの前にまた登場。ヒェエw

ちょっとぉ! みーくんまだ太郎丸のご飯の前で座り込んで
薬取りに向かってなかったのかい。アニメの方は、こういう場面で
イライラする事が多いわ・・・
胡桃は一刻を争う事態だというのに。
バリケードを突破したゾンビの手がみーくんに伸びた時、半覚醒
状態の由紀ちゃんが現れみーくんを助けて部室に逃げ込む。
由紀ちゃん、覚醒間近!!

部室に逃げ込んだ二人。部屋には鍵がかかるので中にゾンビは
入ってこられない。同じく、りーさんも部屋に鍵をかけ難を
逃れていた。りーさんの方、難を逃れたといっても、のたうち
まわる胡桃と一緒じゃなあ・・・・極度のストレス状態だよ。

屋上にまでゾンビが群れちゃってるじゃん。
しかも、ゾンビが避雷針をユサユサしてて、雷がその避雷針に
落ちた弾みで避雷針が倒れて電力施設に突き刺さって電気が消えてしまう。
何これぇ・・・・


gakkougurashi0917_m2.jpg
部室に避難しているみーくんと由紀ちゃん。
みーくん、早く薬取りに行ってくれよぉおおおおお!
由紀とダラダラ話している場合かよぉぉぉぉ!
「私、行きます」
やっと薬を取りに向かうみーくん。やっとかい。
由紀には部屋から出ないようにと釘を刺し、いざ地下へ!
廊下に出ると、チョーカー女子ゾンビが! 
また君かいww  
由紀ちゃんの元クラスメイトのチョーカー女子ゾンビメイン活躍ゾンビだな。
スコップを使ってみて初めてその重さに気付くみーくん。
胡桃先輩は偉大だった!!

あー、屋上が燃えてる。
本来、原作ではヘリコプターの墜落で起きた火災が飛び火して
校舎が燃えたような気がしたが、アニメではヘリコプターが登場しないので
こういう展開なのね。火のついたゾンビが屋上菜園を燃やしていく・・。
ゾンビってきっとよく燃えるんだろうなぁ・・乾いてそうだもん。

みーくんの行く手をゾンビの群れが塞ぐが、みーくんは圭から
預かった例の音楽プレイーヤーで音楽を鳴らし、それを囮にし
ゾンビを拡散させる作戦に。



gakkougurashi0917_m3.jpg
「焦るな・・でも急げ!!」
そう言い聞かせながら先へ進むみーくん。
急がないと、胡桃ゾンビになっちゃうよ!!

りーさんは胡桃との約束を思いだしていた。
「だから、さっきの約束、ほんとヨロシクな。
 りーさんにしか頼めないからさ・・・」
モールからの帰り、改めて胡桃と約束していたりーさん。
りーさん、実はメンタル弱いんだから、そんな重責辛いww

「約束は守るわ・・」
りーさん、胡桃にむかって包丁振り上げちゃったよ!!??


一方、みーくんは地下に到達。
目の前にはめぐねぇゾンビ
一旦シャッター外に出て、めぐねぇゾンビに語りかけるみーくん。
「私達はもう大丈夫」と語りかけた後、めぐねぇゾンビの頭にスコップを
突き刺す。めぐねぇゾンビ・・・・停止
その直後、地下にアラートが響き渡り非常電源へ。
地下から響き渡るアラートにゾンビが反応し、ゾンビ達は皆
地下へ・・・・



gakkougurashi0917_m4.jpg
半覚醒気味の由紀ちゃんは徐々に正気を取り戻しつつある。
っていうか、この非常時に由紀ちゃん、一瞬寝てたのかなw
変な悪夢見てたけど。白昼夢か?

地下にゾンビが集結し、みーくんが脱出できない。
追い詰められたみーくんはゾンビ太郎丸が飛び出してきた
部屋に逃げ込む。そもそも、太郎丸はどうやってあの部屋に
入ったんだよ・・・・ ドア開けられないよね? ってことは
他にも入口がどこかにあるのか?

どうやらりーさんは思いとどまった様子。
しかし、またいつ包丁持っちゃうかわからない。
みんなそれぞれが追い詰められ、絶体絶命状態になった時
由紀ちゃんが立ちあがる・・。
私・・・行かなきゃ・・・
 行かなきゃ学園生活部が終わっちゃう気がするんだ」
「そっか・・・じゃあ放送室を目指しなさい」
「放送室?」
「そうすれば美紀さんを・・・いえ、みんなを助けられるかもしれない」
「うん!わかった!」
立ちあがった由紀ちゃんをサポートするめぐねぇ
今までのめぐねぇは由紀の妄想だったかもしれないけど
今、ここで由紀を導くめぐねぇはガチの心霊めぐねぇだぜ!!

「こっちよ・・・」
めぐねぇに導かれ先へ進む由紀ちゃん。
途中バリケードを作った時の事を思い出す由紀。
その時、めぐねぇに励まされた自分を見る・・ 思い出の中の
めぐねぇ、由紀ちゃんの方見てるじゃん、めぐねぇ、みーくんに
ゾンビ体の方を破壊され、魂解放されたのかなw


gakkougurashi0917_m5.jpg
あのドアの所で由紀が立ち止まると、めぐねぇが語りかけてくる。
ドア越しにめぐねぇと話す由紀。
最後にめぐねぇ何言ってたんだろ??後で明かされるかな?
そしてついに由紀ちゃん、あのドアを開ける。
ドアを開けた瞬間、泣いてしまうが、すぐに顔をあげる。
ピンク・・・・覚醒!!

「ばいばい・・めぐねぇ!」
やっとめぐねぇの死を受け入れ、お別れを言えた由紀。



今回はここまで
いいところで終わるな~ いよいよ次回は最終話。
無事みんなで卒業式を向かえる事ができるかな?
原作からかなり改変されているので、どういう展開に
なるのか楽しみ。


がっこうぐらし !  #1 「はじまり」
がっこうぐらし !  #2 「おもいで」
がっこうぐらし !  #3 「あのとき」
がっこうぐらし !  #4 「えんそく」
がっこうぐらし !  #5 「であい」
がっこうぐらし !  #6 「ようこそ」
がっこうぐらし !  #7 「おてがみ」
がっこうぐらし !  #8 「しょうらい」
がっこうぐらし !  #9 「きゅうじつ」
がっこうぐらし !  #10 「あめのひ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ