So-net無料ブログ作成

学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者 [アニメ]

asterisk1024_top1.jpg

綾斗君TUEEEEEEEEEE!! 
  
 
  
 
 
  
 
  
   
一人で襲撃者の呼びだしに応じたユリス。
そこでユリスを待ち構えていたのは、サイラス・ノーマン!
って、www
あ、レスターさんの取り巻きの一人かー 
全然気にも留めなかったわ。でもユリスは気付いていたと。

asterisk1024_m1.jpg

サイラス・ノーマン、クズ野郎ですね。
サイラスはユリスに鳳凰星武祭の出場辞退を促してくる。
あ、レスターさんも駆けつけた。やっぱり、レスターさん
悪い人じゃなかった!! 
サイラスはレスターに罪をなすりつけようと、この場に
彼も呼び出していたのだ。
えー・・・サイラスの仲間って、パペットだったのか。
128体もパペットを用意してレスターとユリスを葬ろうとするサイラス。

ユリスは懸命に戦うが、相手の数が多すぎる為、追い詰められてしまう。
「貴様の背後にいるのはアルルカントだ!!」
アルルカントって何ぞ。
このままではユリスが・・・という時、綾斗君颯爽登場。
ヒーローきたぁあああ!

asterisk1024_m2.jpg

「お前、なぜここに!?」
「助けに来たんだけど」
綾斗が助けに来た事を怒るユリス。

「ユリスはさ、自分の意思で自分の為に戦っているんだって言ったよね?
 孤児院の子供達を守るのも自分がやりたいからやっているだけだって」
「ああ、その通りだ」
「でもそんなユリスの事は誰が守ってくれるのさ?」
「誰が・・・」
「俺はね、ユリス、ずっと探してたんだよ。自分に何ができるのか
 何をするべきなのか、でもここでユリスと出会ってようやくわかったんだ。
 今やりたいことがあって、それをできるだけの力があるなら・・・
 それこそが俺の成すべき事なんだって」
「成すべき事?」
「うん、俺はユリスの力になりたい」
恥ずかしい台詞禁止・・・・

というわけで
綾斗VSサイラス
綾斗さん、クッソ強い。
パペット全部一瞬でやられたww

asterisk1024_m3.jpg

ユリスをお姫様だっこしながら敵を倒す綾斗くん、かっこよすぎるだろ・・・
ギルクラでいのりん抱っこしながら戦ってた集さん思い出すわ。
あれ、パペットまた沢山出てきた。どうやらサイラスの奥の手だったらしいが
綾斗はサイラスの戦法、パペットの動きを全てお見通しで、再びパペットを瞬殺。
ええええええ サイラス、まだ奥の手あったのかよっ
今度は巨大なパペットが登場。しかし、これも綾斗にかかれば瞬殺。
逃げたサイラスを追いかける綾斗を援護するユリス。
ユリスの術使うと空飛べちゃうのか。
この二人のコンビネーション、すごいかもしれない。
サイラスは綾斗の一撃を食らって地上に落下。そこではクローディア
待ち構えていた。ヒェエエ

これで一件落着、二人で夕日を見ていると、急に
綾斗が苦しみ出す。 何が起きたんだ。
何か、綾斗には呪縛のようなものがあるのか。
どうやら、この呪縛はにかけられたものらしいが・・・
気絶した綾斗が目を覚ますと、ユリスの膝枕!!

「お前を抑えつけているこの能力、誰にかけられたものだ?」
「オレの姉さんだよ。姉さんの能力は万物を戒める禁獄の力なんだ」
お姉さん、いったいなんで綾斗の力を封じるような術かけたんだろう?
今回、5分以上解放状態で戦ったのは初めてだと言う綾斗。
綾斗君、もっと強くなりそうだな。
時間制限がある人どっかで見たような・・(。_゜☆バキッ

asterisk1024_m4.jpg

綾斗はフェスタでのユリスのタッグパートナーになりたいと申し出る。
「今のオレが成すべき事は、ユリス、君の力になる事だよ」
綾斗の言葉に照れるユリスだったが、嬉しそう! 
パートナー成立ですね。


あれれ、クローディアがサイラスを殺しちゃった!? と思ったら
殺してはいないようだ。
クローディアはこの件を内々で処理してアルルカントに貸しを
つくるつもりらしい、っていうか、クローディア夜吹英士郎
二人とも裏の顔と繋がりがあるっぽい。
「あとの処理は貴方方、影星に一任します。
 ちゃんと情報を引き出して下さいね?」
影星って何ぞぉおおおおお!! 
つまり夜吹英士郎君は影星という裏組織に所属していて、影星は
そういう裏の仕事をやってる組織だと?

そして、その様子を見ていたまた、謎の人々・・・・
この人達がアルルカントですかね? 

学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ