So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう [アニメ]

gundam1101_top3.jpg

ついに宇宙へ!! 
 
  
 
  
 
  
 
 
  
 
gundam1101_m1.jpg
ちょっっww
トドの紹介のオルクス商会の人、見るからにゲスいんだけど。
こんないかにもな人と契約しちゃっていいんでしょうか。
あー契約完了・・・
で、さっそくオルクス商会が裏切ってギャラルホルンの火星支部長の
コーラルに連絡入れててワロス。裏切り早すぎぃいい!

クランクの件でいまだに落ち込んでいるアイン君だったが
オルクス商会がコーラルに情報を流した為にコーラルが動き出し
彼の待機命令も解除。クランクの敵討ちに燃えちゃうのかアイン君。

夜、三日月とクーデリアが話すシーン、三日月が毛布をクーデリアに
渡したのがジェントルマン! まさか、パズーとシータみたいに
一つも毛布に二人でくるまっちゃうんじゃ・・と一瞬オモタ。
「地球に行けば月って見えるかな?三日月って名前、そっから
 取られたらしいからさ」
「月は・・厄祭戦で大きな被害を受け、今では霞んでしまったと聞いています」
月が霞んでいる?ってどういう意味 地球から見た時に霞んでるって事かな。


翌日・・・
「私を炊事係として鉄華団で雇って下さい!!」
アトラちゃんおしかけ女房かっ! 三日月がアトラちゃんの
ご飯はおいしいからねとお墨付きもくれたので無事採用決定です。
今回の地球行きは鉄華団初の大仕事だと張り切るオルガ達。
うわー・・トドがゲスい笑い浮かべて「最後の晩餐だ。せいぜい楽しめ」
とか言ってるぅうう。

三日月君がいつも食べてるあれ、火星ヤシっていうんだ~



gundam1101_m2.jpg
コーラルはクーデリアの件の失敗を穴埋めしようと、今度は
ファリドとボードウィンも巻き込んでクーデリアを仕留めようとしていた。
ファリド達はコーラルの思惑を知っている上でコーラルの
ゲスい申し出を受ける。

「今やクーデリア・藍那・バーンスタインは火星独立運動の
 象徴だ。その小娘一人を飼い慣らすだけで火星の市民を黙らせる
 事ができるのなら、利用価値はあると思わないか?」
ファリドの思惑はそれか・・・ しかし、身柄を抑えたとしても
クーデリアはファリド達の言う事聞くのかねえ?

コーラル出撃かよw しかしわからんのはノブリスだよな。
クーデリアのスポンサーでありながら、コーラルとも繋がっていて
コーラルにクーデリア暗殺画策させてるわけでしょ??
何が目的なんだ。エンターテイメント的な事か??

オルガ達はついに火星を出発。
宇宙に出るとさっそく雲行きが怪しい。
ギャラルホルンのモビルスーツが続々と出てきた。
トドもこれは知らされてなかったらしく、オルクス商会と通信すると
「我々への協力に感謝する」と返信され、裏切り行為がバレてしまう。
宇宙船はMSに囲まれギャラルホルン側はクーデリアの身柄を差し出せ
と言ってきた。 もちろんそんな要求は呑まないオルガ。
あ、三日月君、こういう事態の為にスタンバってたのか。
というわけで、三日月が出動し敵MSを蹴散らす!!
三日月君、さすがに宇宙ではパイロットスーツ着てるよ!!



gundam1101_m3.jpg
コーラルもMSに乗って出撃してるのかよww
ファリドからクーデリアを殺すなと命令が来ているとアインが言うと
コーラスはそれを一蹴。殺る気満々だな。
そしてアイン君はクランクの仇取る気満々だ。

あ、やだ、オルクス商会もコーラルを恩を売る機会だとか言って
参戦しちゃってるよ。ゲスいわー。 オルクス商会がオルガ達が
乗っている宇宙船へ砲撃を開始した時、なんと強襲装甲艦・イサリビが参上!
「迎えにきたぜ、大将!」
「時間通り・・いい仕事だぜ、昭弘!」
やっぱりオルガ達は最初からトドやオルクス商会が裏切る事を
念頭に動いていたというわけだな。

オルガ達全員、無事イサリビへ搭乗完了。
オルクス商会の船の追撃は続き、オルガは昭弘にMSでの出撃を要請。
昭弘が搭乗するのはギャラルホルンからゲットした2つのMSを1機に
集約したグレイズ改。出撃した昭弘は三日月を援護、三日月は
昭弘から受け取った武器でコーラルを撃破
コーラル、あっけなかったなw

リアクターの反応から鉄華団がクランクの機体を使っている事に
気付いたアインは怒ってバルバトスに突撃するが、三日月の
動きについていけず、他の敵MSもついていけない。
阿頼耶識システムの三日月君の動きって、もうMSがそのまま
三日月の手足になっているような、バルバトスの動きがもう
人間みたいになってるんだよなあ・・SUGEE

ついにボードウィンMS・シュヴァルベ・グレイズに乗って出撃。
ファリドは三日月の機体を調査中・・解析しデータベースで
照合すると、厄祭戦時代の古い機体・ガンダムバルバトスと判明。
「その名を冠する機体は幾度となく歴史の節目に姿を現し
 人類史に多大な影響を与えてきた。火星の独立をうたう
 クーデリア・藍那・バーンスタインがそれを従えているのだ」
なんかファリドの言葉、カッコイイ・・・・
そしてついにファリドもMS・シュヴァルベ・グレイズに乗って出撃!!



gundam1101_m4.jpg
「マクギリス・ファリド、シュヴァルベ・グレイズ出るぞ」
なんかカッコイイんですけど、ファリド様。

ファリドは冷静にバルバトスの弱点を見抜いて、そこを攻撃してくる。
三日月もファリドの狙いに気付いたようだ。

イサリビはまだオルクス商会の船の追撃を受けていた。
高度を下げた分相手の船の方が速く、回頭するにも足を止めたら
そこで沈められてしまう・・・そこでオルガが思いついたのは
目の前に見える資源採掘用の小惑星にアンカーを打ち込んで
方向転換するという作戦、バトルシップみたいな感じだな!!
問題は方向転換した後、どうやってアンカーを小惑星から外すか。
誰かがモビルワーカーでアンカーの接続部に取りついて爆破するしかないと
いう話になり、オルガが志願しようとすると、なんとユージン君
その仕事に志願してきた。えっ なんか超危険な仕事じゃない??
ユージン君、いい奴だ・・・確信したわ。

イサリビはアンカーによって無事方向転換を成功させ、ユージンも自分の
仕事をやり遂げた。ユージン君、大丈夫か!?
方向転換したイサリビは正面からオルクス商会とギャラルホルンの船と
すれ違って無事離脱に成功

三日月はファリド達とまだ戦闘中。
三日月君、ボードウィンの事を「チョコレートの隣の人」って
呼んでてワロスww そしてファリドの事を「チョコレートの人」
呼んでいた。接触通信でお互いの声を聞いたので、向こうも
バルバトスに乗っているのが畑で会った少年・三日月である事を知った。

三日月はイサリビにピックアップされ戦域を離脱。



gundam1101_m5.jpg
アイン君、仇討ちできなくて泣いてるし・・

鉄華団側は誰も死者を出さずに済んだなー
心配だったユージン君も無事!! 昭弘もお疲れ様だな。
あの昭弘が乗っていたMSにも阿頼耶識システムつけられないのかな?

その頃・・・
ギャラルホルンの船には救命ポッドに押し込められたトド
届けられていた。その姿を見て笑うファリド。
トドはこの後どうなるんでしょうねぇ


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ