So-net無料ブログ作成

ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ! [アニメ]

highfleet0417_top.jpg

いったい何が起こっているのかw 
  
 
 
 
 
  
 
  
highfleet0417_m1.jpg
「晴風が反乱!?」
古庄教官の公安管理局へのマジキチ報告打電のお陰で
すっかり晴風が反乱分子扱いされている・・・ その報告は
横須賀女子海洋学校の校長で、ましろの母である宗谷真雪にも
報告される。

「集合時間に遅れて到着した晴風は突如教官艦猿島を攻撃
 撃沈したそうです」
えっ 撃沈されてないでしょ?? 動けなくなっただけだよね??
「なぜそんな事態に!?」
「猿島艦長・古庄教官は意識を失った状態でまだ詳しい事はわかっていません」
オイオイ・・・古庄教官が意識失っているってどういう事よ。
何が起きたんだ??

学生艦が反乱、猿島を攻撃。猿島は沈没
艦長、以下乗組員は全員無事。
この無線は晴風にも伝わり、なぜ反乱したと仕立て上げられているのか
なぜ猿島が沈没しちゃったのか、まったく理解できない晴風の面々。
納沙さん、ちょくちょく謎の一人芝居入れてくるなww
知床鈴ちゃん、相変わらず超かよちん・・
非常事態だが相変わらずのほほんな雰囲気だな。

ましろの回想の中で真雪がなぜ日本の大部分が沈んだのか語ってた
なんでも、日露戦争の後、メタンハイドレードの採掘を期に
日本は地盤沈下を始めとか・・ なんじゃそれw
ましろには上に二人の姉がいるのね。
ブルーマーメイドの第一号はましろ達の曾お婆さんでそれ以来
宗谷家の女性はブルーマーメイドになっている。

晴風の各所はダメージを受けており、応急修理が必要な状態。
主計長の等松美海は見張員の野間マチコのファンっぽい。
明乃は艦の中をまわって各部署のチェック中。
明乃、艦の乗組員の名前を全員覚えているっぽいぞ・・・
視聴者でさえまだ全然覚えていないというのにしゅごい。
機関助手の黒木洋美ちゃん、なんか明乃に厳しい口調ね。
今の所、明乃はあまり人望は集めてない。まあまだ出航した
ばっかりだしね・・。

highfleet0417_m2.jpg
衛生長の鏑木美波ちゃん、声あすみんだし、なかなか気になるキャラだな。
晴風は無実を晴らす為にも第二合流地点へ向かっているが
みんなの不安は募る。港に入れば攻撃される事もないだろうと
言ってるけど、横須賀まで38時間て・・・遠いぃいいい。

晴風って合格した中でも最底辺が配属される艦なの!?
ちなみにましろは全問正解したはずなのに解答欄を一つ
ずらして解答してしまったとかで晴風配属になったとか。
ベタすぎるよ・・ましろちゃん。
一方、明乃はたまたま勉強した所が出題されて合格したらしい。

立石志摩ちゃんカレー好きなのね。
食事の支度が整い食べに行こうかと話している時、再び問題が発生。
なんとドイツからの留学生艦であるアドミラル・シュペーが接近し
晴風に攻撃してきた。白旗あげても攻撃してくるって何だ・・?
晴風が逃げようとするとシュペーも追撃してきた。
もー・・・恐いよぉおお なんでみんな攻撃してくるの!?


highfleet0417_m3.jpg
晴風とシュペーのスペックの違いは大きく、一発でも食らったら
晴風は一瞬で轟沈してしまう。晴風が勝っているのは速度
敏捷性だけ・・・ どうしたらいいかみんなと色々相談していると
立石志摩ちゃんが「ぐるぐる・・ぐるぐる・・」と明乃に言ってくる。
志摩ちゃんの言葉で閃く明乃。
名付けてぐるぐる作戦です! (。_゜☆バキッ
晴風は小回りを生かしてぐるぐる円を描くように移動して
逃げ回る作戦に出た。実弾でスクリューシャフトを撃ち抜き
相手の足を止めようと言う明乃。最初ましろは反対したが
これしかみんなの命を守る手はない。
実弾が装填され、シュペーとの距離を詰めていく晴風。
知床鈴ちゃんが半べそかきながら操舵してる姿が可愛いんだけどw

と、ここで新たな事態が。
なんとシュペーから向こうの乗員らしき少女が小型船で
脱出し、シュペーから攻撃を受け船が大破し少女が海に
投げ出されてしまうという光景が目に飛び込んできた。
なんか色々謎が多い・・・何が起こっているんだ??
シュペー内での内輪もめか??
「敵じゃないよ。海の仲間は家族だから」
明乃は艦をましろに任せて小型艇で少女の救出へ


highfleet0417_m4.jpg
ましろの指示でシュペーに砲撃、どうやら目標に命中したらしく
シュペーの速力が落ちていく。
「大丈夫・・・貴方、生きてるよ」
明乃は少女を救出。少女は気絶していたが命に別状はなさそう。
救出した少女、美少女じゃぁあああ!
明乃達を回収した晴風はその場から離脱していく。


highfleet0417_1.jpg
「これからどうすればいいんだろう・・・
 私が不安そうにしちゃダメだ!私は艦長なんだから!!
 そうだよね・・・・もかちゃん・・」
明乃は周囲に不安な部分を見せないように頑張っているけど
そのうち無理がたたりそうだな・・・もかちゃん助けて・・。

さあ、お風呂も入ったし、やっとみんなでカレーの時間だぁああ!!
カレーが可愛い・・・ニンジンで猫の手作ってる・・可愛い・・。
給養員(炊事委員)伊良子美甘ちゃん、やっぱ可愛いな!!
あと同じく給養員の双子の杵崎姉妹も可愛いぞ。
志摩ちゃん、念願のカレーを食べて嬉しそう^^

黒木さんがブリッジ(艦橋)に居るましろにカレーを届ける。
ましろがカレーを食べ始めようとしたとき、通信が入る。
ましろはすぐに明乃をブリッジに呼ぶ。
通信は非常通信回線で武蔵のもかちゃんからだった。
「こちら武蔵!非常事態発生、至急救援を・・!」
武蔵に非常事態?? なんか嘘臭いような気が・・・

晴風をおびき寄せる為にもかちゃんが脅されているか
やらされているか、そんなところだったら嫌だな・・・・


というわけで第二話、晴風はいったい何と戦っているんだ??
古庄教官、何かに乗っ取られていたのかっていう疑問も謎のままだし
だいいち、猿島沈没って何よ、なんで古庄教官意識失ったままなの?
あと、シュペーが白旗無視して攻撃してきた事も解せない。
なんでみんな話を聞いてくれずに一方的に攻撃してくるのか。
シュペーから脱出してきた少女も気になりますね。
武蔵が晴風の敵にならなければいいけどなあ・・・
誰か味方欲しいよね・・。


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ