So-net無料ブログ作成

Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音 [アニメ]

rezero0509_top3.jpg

今回のスバルの作戦は・・・・・ 
 
  
 
 
  
 
 
 
  
rezero0509_m1.jpg
原因不明の異常な体調不良からの謎の人物による襲撃によって
再び命を落としたスバルは無事死に戻った。
「ご迷惑おかけしました、ナツキスバル再始動しまーす!!」
お、おう。 レムラムがびっくりしちゃってるよ・・・

ベアトリスの部屋で今までの経緯について色々と思いを巡らすスバル。
最初の死因は寝ている間の衰弱死、2度目は衰弱+襲撃者がいた・・・。
襲撃者についてはなんの手掛かりもない・・・
「とっとと出て行くのよ!!」
部屋を追い出されたスバルは屋敷の下に吹き飛ばされ植え込みに落下。
植え込みなかったら確実に死んでたな。3度目は初日に落下死とかワロエナイ。

スバルのドロを笑いながら落とすパック可愛い。
そしてスバルとジャレるパックも可愛い。
パックとスバルのコントはスルーしておこう・・・。


rezero0509_m2.jpg
「エミリアたんの笑顔は俺には輝く一番星だ!」
あー・・・またエミリアたんって呼ぶのかい。タン付けやめたら
視聴者のスバルの好感度もっと上がると思うけど。

ロズワールが屋敷に戻り、3度目の会食。
今度の4日間は情報収集に徹して襲撃者の正体を暴こうと思った
スバルは今度はロズワール家で雇ってもらうのではなく客人として
過ごす事にした。とはいえ、初日はこれといって何も情報収集できず・・・
やっぱり雇ってもらった方がなんぼかマシだったのでは?

2日目、ベアトリスの部屋を訪れ、相手を衰弱死させる魔法は
あるのか?と尋ねてみるスバル。ベアトリスは「ある」と答える。
それは魔法というより呪いに近いもので呪術師が得意とする術法
そういうものがあるという。
それとベアトリスが使うマナドレインも人間の生命力を吸うものだから
それで人を殺せるらしいが、屋敷ではベアトリスとパック以外は使えない。
お腹の致命傷をエミリアが応急処置し、実際に治したのはベアトリス
なのでベアトリスがスバルを殺したとは思えないな。

うーん、これといって大きな手掛かりゲットできないねえ・・・
とりあえずパックにエミリアの身辺を気づかってくれと頼んだスバル。
予定では4日目の朝にロズワール家を出て行くらしいが・・・。

お茶をもってきてくれたラムと一緒にお茶を飲みながら語らうスバル。
スバル君、童話が読める程度になっているなー数日間で字が読める
ようになるとか凄いんじゃないの。
スバルが「泣いた赤鬼」の話をすると、ラムは興味を示した。
そういえば前回、レムも鬼の話出た時になんか反応示してたよね。


rezero0509_m3.jpg
「お客様は鬼二人のどちらと仲良くしたいと思うの?
願うばかりで尻ぬぐいは人任せな赤鬼と自己犠牲に浸る馬鹿な青鬼と」
スバルは両方を選んだ。
「つまらない答え」そうラムは答えていたけど、本当はどう思ったんだろう・・・。

読んだ童話の中でドラゴンの話魔女の話が気になったというスバル。
魔女の話についてスバルが訊こうとするとその話はしたくないと言うラム。

「あの子はきっと嫌がる話だから」
部屋を出て行くとき、ラムは泣いた赤鬼の話はレムにしないで欲しいと
言って出て行った。泣いた赤鬼の話、そんなに自分達の身の上に
近いモノを感じたのかねえ? 魔女の話って嫉妬の魔女の話なのか。
エミリアが言っていたサテラの事かな。

そして4日目の朝、スバルは予定通りロズワール家を出て行く。
見送りに出てきたラムレムが笑顔で見送ってくれたのが印象的だな。可愛い。
エミリアは手を振って見送ってくれた。屋敷から少し離れるとスバルは
屋敷が、特にエミリアの部屋がよく見渡せる崖の上でスタンバイ。
「死にたくねえな・・・死なせたくねえな・・・」
繰り返した時に周りは忘れていても自分はそれを覚えている
そう自分に言い聞かせ、時を待つ。

「そういや今回はレムの買い出しがなかったな」
そんな事を呟いていると、突然鉄球がスバルに向かって飛んできた。
間一髪で避けたけど、刺さってたら即死だったな ヒェエエ



rezero0509_m4.jpg
避けた拍子と衝撃で崖から落下するスバル。
あー、木にロープ巻いてたの、こういう時の為か。準備いいな。
崖下に着地したスバルはとりあえず走るがその先は行き止まり。
スバルは鉄球をジャージで受け止め、鎖を掴み、相手が姿を
現すのを待つ・・・ 襲撃者の正体は・・・えええええ!?
「仕方ありませんね・・・」
そう言って姿を現したのはレムだった。

「何も気付かれないまま終わってもらえるのが一番だったんですが」
「うそだろ・・・レム・・」



まさかレムが襲撃者とは・・・
なんで襲撃したんだろう? その謎は次回わかるのかな?
スバル君、今回も見通し悪いなあ・・また死にそう。
レムちゃん、あんなでっかい鉄球を振り回せるとかどんだけ力持ちなのw 



Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ