So-net無料ブログ作成

ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ! [アニメ]

loveliveS_top1.jpg

μ'sは一般教養 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
loveliveS_m1.jpg
サンシャインでも前回のラブライブキタ――(゚∀゚)――!!
桜内梨子ちゃん、ピアノの大会で失敗したトラウマあるのか・・・

千歌は桜内梨子作曲をやってもらおうと何度も勧誘を試みる。
完全に嫌がられちゃってるじゃんよw 
曜ちゃんが衣装係になるのかい。曜ちゃん、絵上手いじゃん。
可愛い絵描くねー。

まだ二人しか集まってないのに、なんで千歌はまた会長の所に行くのよw
せめて人数集まってからトライすればいいのに?
千歌がμ'sをユーズって言い間違えてるのにビックリだよ!
そして、その間違いに激しく反応したのはダイヤ会長だった。
ダイヤ会長、μ'sのガチファンだという事がここで判明。マジすか。
じゃあなんでスクールアイドルに反対するんだろう?
まさか、μ'sでも最初えりちが反対していた事に習って・・・いや違うなw


loveliveS_m2.jpg
花丸ちゃんとルビィちゃん可愛いんじゃぁああ!
花丸ちゃんのズラ語可愛い・・・
ルビィちゃん、姉のダイヤがスクールアイドル部を嫌っている
理由を知っていそう?? 

ダイヤ、本気のガチ勢だぜ・・・。
「生徒会長、もしかしてμ'sのファン?」
「あたりまえですわ、わたくしを誰だと・・
 一般教養ですわ!一般教養!」
わたくしを誰だと・・って誰なの? ダイヤはμ'sのただのガチ勢ファン
というだけじゃなさそう?? 
ところで、μ'sは一般教養って名言じゃね?

m9(^Д^)プギャー ヨハネこと津島善子ちゃん、初日にクラスでの
自己紹介で中二病爆発させて、それ以来学校に来ていないらしい。
ヨハネちゃん、まさかの不登校かよ・・・

海辺に佇んでいた桜内梨子を見つけた千歌はまた海に入るつもりかと
梨子のスカートをめくって水着を確認。め・く・る・なw
スランプに陥り海の音を聞けば何かが変わるのではと思ってこの場所に
やってきた梨子だがいまだに海の音を聞くことができていない。
そんな梨子をシュノーケリングに誘う千歌。


loveliveS_m3.jpg
シュノーケリング中、千歌と曜に誘われ、水面からこぼれる光の中
海の音を聞く事ができた梨子。千歌と曜も海の音を聞いたみたい??
そもそも海の音って何ぞ・・・(。_゜☆バキッ

後日・・・なんと梨子が作曲をしてくれる事になった!
「じゃあ詩をちょうだい」
「詩って何?」
「多分、歌の歌詞の事だと思う~」
千歌、詩も知らなかったぞ・・・部という漢字も書けなかったし
ちょっとお勉強の方面心配だな。

千歌の実家の旅館でさっそく曲作りの作業を始める3人。
首にキノコぶら下げた淫獣(千歌の実家の犬)が超ハァハァしてるんだけど・・・。
梨子ちゃんが、μ'sでいう海未ちゃんみたいな立ち位置に見えてきた。
スクールアイドルにドキドキして恋しているような気持ちを歌詞に
したためてみたら?と言われ、千歌はユメノトビラのような曲を
作りたいとユメノトビラの歌詞を紙に書き梨子に見せる。
夜・・・部屋で一人、ユメノトビラのMVを見る梨子。


loveliveS_m4.jpg
ピアノでユメノトビラを弾き語りする梨子。
1回聞いただけで弾けて歌えるとかさすがだな!
ふと窓の外を見ると、隣の家の窓から千歌が笑ってみていたw
お隣さんだったのかい!!
自分がどうしたらいいか迷っている梨子にスクールアイドル
やってみない?と手を差し伸べる千歌。
迷う梨子に手を差し伸べ続ける千歌の手をとろうとする梨子だが
手が届かない。「待って、だめぇ!」と無理に手を伸ばす千歌。
あ、危ないww お互いに手を伸ばし、ついに手が触れる。
これで、梨子ちゃん、スクールアイドル部入部決定ですね。


ベランダと窓から無理に手を伸ばすの危ないので
良い子は真似しちゃダメだぞ。
これで3人、次は誰が入るのかな。


ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ