So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story." [アニメ]

recreators0520_top1.jpg

まみかが頑張ってるな・・・ 一方、真鍳ちゃんはw 
 
  
 
 
  
 
 
recreators0520_m1.jpg
まみかが必死になって戦いを止めようとしてるぅうう・・
メテオラを更に攻撃しようとしていたオッサンの攻撃を防いで
メテオラを助け、セレジアとアリステリアの戦いの間に入り
二人の戦いを止める。
「本当にアリスちゃんの言う通り話し合えないとしても
 本当に相容れなかったとしても、それならお互いに触らなければいいだけ」
そだそだ、まみかの言う通りだ。戦ってどうするんだっていうね。

「盛り上がってんなあ」
弥勒寺さんキタ――(゚∀゚)――!!
「ほう~!あれあれ~!また新しいのが~!」
真鍳ちゃんワロス。君の旦那さんですがw

河川敷に不発弾が見つかったという体で周辺住民を遠ざけ事態を
隠そうと計る菊地原さん達。

弥勒寺さん、鬼強いな。使い魔みたいなのも同時に戦えるからいいよね。
まみかは弥勒寺とおっさんの戦いも止めたが、弥勒寺は強いので
このままではステッキが保たないという。セレジアは子供をいじめるなと
まみかを庇う。
「そのジャリが邪魔しなきゃ虐めるつもりもなかったんだけどよ」
弥勒寺さん、いい人だからな!!


recreators0520_m2.jpg
収拾つかなくなりそうな所で、瑠偉くんがギガスマキナで登場し
戦いは終了。ギガスマキナ、登場しただけで戦いを収めるとか凄いぜ。
アリステリアはまみかを抱えて退散し、おっさんも去って行った。
去り際にアリステリアがメテオラと見つめ合ってたけど何。

「セレジアさん、メテオラさん、大丈夫ですか~?」
操縦席の瑠偉くんが手を振ればギガスマキナも手を振る。
両手をあげて手を振ってるギガスマキナ可愛いぞ。

戦いが終わった後、弥勒寺さんがちゃんと一緒に来てくれてるぅう!
瑠偉くんがお菓子食べて、弥勒寺さんアイスクリーム食べて一緒にテレビ見てるよ。
弥勒寺さんはおっさんと戦いたいからこっち側にいるとか言ってるけど
なんだかんだでいい人だからな。
「私かセレジアのどちらかが彼を見ていた方がいい」
「暴れたりしねえよ。人なんだと思ってやがんだ。俺を飽きさせなきゃ
 いいだけの話さ。なあ、メッチンメッチンてばよう~」
「やめて気安い呼び名は好きではありません」
鈴村健一から○○っチンって聞くと紫原思い出すぅうううう!

弥勒寺は真鍳が自身の世界から解き放たれ、今は別の目的を探して
いるのではと指摘。真鍳の新しい目的とかなんか怖いわ。
「お前のギガスなんとかもクールだぜ。今度乗っけてくれよ、あいつに」
「いいね、それ!」
「かっとばそうぜ、大空をよ!」
「☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ」
瑠偉くんと弥勒寺さんが仲良くなってるww

真鍳が自分の創造主殺しちゃってるじゃん・・・・
真鍳の創造主の人、首吊って死んでるわ。どうやら創造主に自分の設定を
改編させる事を試みたようだけど、それができなくて殺しちゃったのか。
真鍳ちゃん、今後何するつもりなんだろ・・怖いな。

颯太、まりね、松原、中乃鐘の四人が松原宅に集まって話し合ってる。
おっさんの正体も判明。code・Babylonという漫画の主人公のブリッツ・トーカー
ヤバイ事に巻き込まれる同業者をこれ以上増やしてたくないと言う松原さん。
とはいえ、どの作品から顕現するかわからないので手のうちようがない。
あっ BLACKLAGOONも置いてあるじゃん。レヴィが見えるぞ!!
レヴィも限界しないかなw

で・・颯太くんはなんでいつもモジモジしてるの。
相変わらず軍服の姫君の事をみんなに言わないし、まりねに絵を
見せてと言われても応じず。彼がここまで頑なになる理由って何。
とりあえずセツナが自殺した事とか色々あったからなんだろうけど・・・


recreators0520_m3.jpg
颯太が帰った後、松原宅に真鍳の創造主が殺されたとの連絡が入る。
翌日、颯太が電車に乗っているとフードをかぶったまみかが
話しかけてきた。二人が駅のホームで話しているのを目撃した
真鍳は二人の後をついてきたぞ・・・
その頃、中乃鐘さんが軍服の姫君の出所を発見し関係者に召集が!

まみかと颯太はufotableカフェへw



「私は間違えたくないの。私の物語の人達の為に・・
 マジカルスレイヤーまみかでいる為に」
まみかは自分で何が真実なのか見極めようとしてるんだな。
最初、まみかはあまり頭の良くない子だと思ったけど、ストーリーが
進むにつれて、彼女が思慮深くて、いい娘だという事がわかってきた。
まみかのまっすぐな気持ちに颯太は応える事に。
「貴方は軍服の姫君を知っているの?」
「知って・・ます」

中乃鐘さんは召集をかけて集まった人々に政府の会議室で軍服の姫君に
ついて説明。彼がいきついたのはまさに軍服の姫君だった。
颯太はまみかに、軍服の姫君の名前や、彼女がこの世界を憎んでいる事を
話す。二人がそんな会話をしている近くの席には真鍳が・・・
って、( 」゚Д゚)」オーイ! 仕切もない場所に真鍳が座っているのに
気付かない君達ぃいい!!  真鍳は何をするかわからないから怖いなあ・・
巷でまみかが死にそうだと言ってる人もけっこういるので、何か
嫌な予感しかしないわ。被造物が死んだら、その物語はどうなるんだろう?
何があれって、颯太くん、みんなには自分が軍服の姫君について
知っている事を隠していて、最初にまみかに話した事だよな。
なんでみんなに話さないの。颯太くん自身が話すのが嫌だとしても
そんな事を言っている場合じゃないのに。

次回が気になる!!


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ