So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラーメン大好き小泉さん 第1話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「まーゆ」 「こってり」 新作アニメ [アニメ]

ramen0104_top.jpg

今日もどこかで彼女はラーメンを食べている 
 
  
 
 
  
 
  
ramen0104_m1.jpg
「ヤサイマシニンニクカラメ」

「ラーメン食べたいけど
 女の子が一人で
 入るのもなぁ・・・」
確かに一人じゃラーメン屋入りづらい。しかもラーメン二郎じゃ・・・という考えの大澤悠、そんな考えは一切持たないのはラーメン大好き小泉さん。

「ヤサイマシニンニクアブラカラメ」
呪文か? 悠ちゃんも同じものにしちゃって大丈夫なの? 小泉さんが完食するのはもちろんだが、悠ちゃんも頑張って完食したのか。

「なんて量だ・・・・
 体中の穴という穴から
 ラーメンが吹き出そう」
ラーメンに限らず、死ぬほどお腹いっぱいになった時はまさにそういう気分だよな。悠ちゃんにもっと話をしようよと言われた小泉さんだが「お断りします」と言ってその場を去る。悠ちゃん、ショックを受けていると思いきや、桜舞う中の小泉さんが絵になるとポーッと彼女を見送り、また明日話しかけてみようと思っていた。悠ちゃんポジティブ娘! 

1週間後、はやくもラーメン二郎中毒になっている悠ちゃんの姿が!? 



ramen0104_m2.jpg
「まーゆ」
馬油と書いてまーゆと読む。ラーメンの場合はいわゆる馬の脂ではなく、ニンニクを焦がして香りを移した香味油。学食で熊本ラーメン食べられるなんてレアよね? 悠ちゃん、またしても小泉さんに断られたが、それでもラーメンの話題で小泉さんと沢山喋れた!!

「へー、次は"とりあぶら"かぁ・・・
 ( ゚д゚)ハッ! またコレ鶏関係ないパターン!?」
いや、鶏油は鶏皮から取った香味油。

悠を見て小泉さんは心の中で「鶏油(ちーゆ)」と呟くのであった。



ramen0104_m3.jpg
「こってり」
学校帰りに電車を乗り継いで
天下一品を食べに!! 

悠ちゃんはすっかり小泉さんのストーカーと化しており、小泉さんに注意されるが、ポジティブ悠ちゃんは気にしない! 

天下一品のこってりスープにはコラーゲンが豊富!
「お肌がツヤツヤになるというあの・・
 これは飲み干さねば!! 女子的に」
コラーゲンが豊富なものを食べると美容にいいと思っている悠ちゃんアホ可愛い。ブラシーボ!!

えええ・・・麺にスープが完全に浸透してのびきったのも美味しいのかいw ゆで卵を潰して投入するとカルボナーララーメンだと?? これで3度も小泉さんとラーメンを食した悠、よく朝、学校で小泉さんに声をかけると未だに小泉さんはつれない態度、しかし、悠ちゃんは朝から小泉さんと話せた!とサムズアップで意気揚々であった。悠ちゃんポジティブでいいよね。それにしてもお腹空くアニメだな~。ラーメン描写美味しそうだったぞ!!


予告・・・
「北極」
ramen0104_yokoku1.jpg
蒙古タンメン来る~

「コココココイズミサン」
ramen0104_yokoku2.jpg
パパパパパイン


スタッフ
原作:鳴見なる
監督:セトウケンジ
シリーズ構成:髙橋龍也
シナリオ:髙橋龍也、浦畑達彦、関根アユミ
キャラクターデザイン:谷拓也
総作画監督:谷 拓也、桜井正明
美術監督:若林里紗(アトリエPlatz)
色彩設計:松山愛子
撮影監督:浅黄康浩
編集:三嶋章紀
音響監督:本山哲
音響制作:グルーヴ
音楽:田中貴、細野しんいち
音楽プロデューサー:福田正夫
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:Studio五組、AXsiZ

オープニングテーマ
「FEELING AROUND」歌:鈴木みのり
エンディングテーマ
「LOVE MEN HOLIC」歌:西沢幸奏


キャスト
小泉さん(CV:竹達彩奈)
大澤悠(CV:佐倉綾音)
中村美沙(CV:鬼頭明里)
高橋潤(CV:原由実)




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ