So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラーメン大好き小泉さん 第2話 「北極」 「コココココイズミサン」 [アニメ]

ramen0111_top.jpg

小泉さんのラーメンの輪?が広がっていくw 
 
 
  
 
 
 
ramen0111_m1.jpg
「北極」

キャー
悠兄の声、中村悠一じゃないですか。今知ったけど、そういえば、中村悠一がツイッターで小泉さんの話してたな? そういうことか。

美沙がデートだと・・!?
だが一瞬で振られてた。振った顔も出ないモブ男の声を田丸篤志がやっていたけど、随分豪華なモブだな?? そして振られた直後、小泉さんに遭遇、小泉さんに振られた現場を見られたと思った美沙は小泉さんの後をつける・・・。すると案の定ラーメン店へ入っていく小泉さん。入っていったラーメン店は蒙古タンメン中本、小泉さんが中本誕生秘話の漫画を読んでいると、隣に座ってくる美沙。美沙は店員の制止を振り切って超激辛の北極を注文。

ちょっと・・・店員に蒙古タンメン中本の白根誠社長そっくりな人が・・ってこの棒感は声も白根誠氏が自らやってるのでは? おおお・・・
ramen0111_nakamotoshachou.jpg
やってたw クレジットで確認

北極って、よくテレビで見る超辛そうなやつだw 美沙はフラれてストレスが溜まっているので超激辛でスカッとしたいらしい。そしてやってきた北極・・ 

小泉さんが注文したのは今の期間限定、通常の北極の上にチーズ、豚肉の代わりにチョリソー、ゆで卵とバターを追加して辛さを軽減したものだったが、食べた瞬間、汗と涙が。激辛系は得意ではないが美味しいから食べちゃう小泉さん。

一方、美沙は・・・
「すっごい美沙好み*・゚(*´∀`)。*・*ポワァァン」
おお!? 美沙は言っていた通り、激辛得意なのね。二人は一気に北極を食べ、美沙にいたっては、スープまで全部飲み干した。失恋の辛さと北極の辛さが相まって、食後に涙する美沙であったw



ramen0111_m2.jpg
すっかり小泉さんの事が好きになった美沙はラーメン屋を出て、小泉さんにアドレスを交換しようと言い、小泉さんはそれを了承。二人がアドレスを交換していると、その現場を悠に目撃されてしまう。

「あれーなんでだ~ 
 なんで二人が一緒にいるんだ~」
悠ちゃん、ヤンデレだな、目がヤバイ。
スト―キングといい、怖いぜw
悠はこの先、どんどんヤンデレ化していくのだろうか・・・

後日・・・蒙古タンメン中本にはまった美沙が中本のカプメン食べてる姿が・・・



「コココココイズミサン」

クラス委員長の潤はテストでいい成績をおさめていた。美沙は赤点ギリギリセーフ、小泉さんはなんと赤点!? 編入試験はそこそこ高得点だったはずなのになんで?と不思議がる悠。っていうか、悠が小泉さんの編入試験の得点が高得点だったって知っているのが不思議だよ!

小泉さんの事で先生(CV:豊崎愛生)に相談された潤は小泉さんと話しにいく。なぜかというと、小泉さんは試験の答案を白紙で出していたから。小泉さんから語られた理由は驚きのものだった。なんと小泉さんは試験直前に納豆キムチレアチーズラーメンを食べに東北へ行き、帰りに悪天候で電車が遅延、試験日の朝になんとか東京に戻れたものの、学校に遅刻し、疲労と睡魔で試験中に眠ってしまったのだという。お、おうw

この話をしている時、小泉さんはパイナップル風味の塩ラーメンのカプメンを食べており、ラーメンの話題に(小泉さんが一風変わったラーメンの解説をしていただけだがw) すると潤が・・・



ramen0111_m3.jpg


「ラーメンって苦手なんだよね」
と、一言、何か理由があるようだが、小泉さんどん引きで話は終わってしまった。

教室に戻ると、美沙と悠が小泉さんの追試手伝おうと小泉さんの周りでキャッキャしてて可愛い。美沙もすっかり小泉さん好きになっておる・・しかもツンデレ。

小泉さんが食べていたパイナップル風味のカプメンが気になった潤。調べてみると、家の近くにそのお店が。小泉さんと話してから無性にラーメンが食べたくなった潤は、そのお店、パパパパパインに食券を買い入っていく。パイナップル海老塩ラーメン!? そういえば、このお店、テレビで前見たことあるな!!

シュシュで髪を結び、久しぶりのラーメンを食す潤。そして意外な組み合わせのラーメンが美味な事に驚く・・! 煮卵の黄身のトロッと具合、超美味しそう。そして店に小泉さん来店。

「ラーメン苦手だったんじゃないんですか?」
「苦手よ。だって眼鏡が曇るんだもの」
ええw そんな事で?? はたから見るとそんなことだが、以前学食でラーメンを食べた時、眼鏡が曇り恥ずかしい思いをしたという。眼鏡を外して食べればいいのではと思ったが、極悪視力な為にそれはできないらしい。


この件で潤と小泉さんの距離はぐっと縮まり、後日、小泉さんと話している潤を見て、また焦る悠であった・・・こうやって悠のヤンデレ気質がどんどん育っていくパターンか!?



今回も美味しそうだったな~ パパパパパインのカップ麺なんてあるの??と思い、チラっと検索してみると、そうやら2013年頃に発売された事があったらしい。今は売ってなさそうだな・・・食べてみたいのに~。この機会にまた発売して欲しいわ! 蒙古タンメン中本の方は、社長自ら声優として参加してたりと、凝っていて面白かった、北極、むせるほどの辛さ、どんだけ辛いんだろう・・大学生の時とかだったら食べられただろうけど、多分今は無理だわ。


次回は・・
ramen0111_yokoku.jpg
小泉さんの水着姿くるぞおおおおお


ラーメン大好き小泉さん 第1話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「まーゆ」 「こってり」 新作アニメ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ