So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

刀使ノ巫女 第2話 二人の距離 [アニメ]

tojinomiko0113_top1.jpg

衝撃の真実が明らかに!? 
 
  
 
 
  
 
tojinomiko0113_m1.jpg
折紙紫に斬りかかった姫和を連れて試合会場から逃走した可奈美。折紙紫は可奈美の所属する美濃関学院と姫和が所属する平城学館の学長の緊急召集を告げる。どうすんのよ、コレ。

姫和は自分にはやり遂げなければならない事があると言って可奈美と別れようとするが、可奈美はそれを了承しない。

「姫和ちゃんと一緒に 
 このまま逃げる!」
いや、逃げてどうすんのよ・・お尋ね者になっちゃうじゃん。好きにしろと言われた可奈美は「好きにする!」と言って姫和と一緒にいる事に。で、姫和ちゃん、なんで折紙紫を狙ってるんだよ。あと、このまま逃げてどうすんだ・・・。

あー、舞衣ちゃんが尋問くらっちゃってるじゃん。獅童真希は折紙紫がなぜ姫和達を追うのを止めたのかが気になっていた。姫和と可奈美はトラックに忍び込んで逃走を続ける。今頃になって可奈美の名前を知る姫和。

美濃関学院と平城学館の学長が到着・・・さっそく折紙紫と面会。
可奈美と姫和は都内に入り、服を着替えてホテルへチェックイン。


tojinomiko0113_m2.jpg
平城学館預かりの刀、小烏丸は最近まで適合者がいなかったが、小烏丸が姫和を選んだという。そして可奈美の御刀は千鳥、小烏丸と千鳥って何か因縁がある刀なの? 何か運命的なものあるのかね。二人に対しては捜索隊が結成された模様。舞衣は学長に頼み自ら可奈美達捜索に乗りだす。可奈美が宿の近くの公衆電話から舞衣に電話をしたために舞衣は早々に二人が宿泊するホテルを発見、二人は再び逃走、原宿へ。

原宿で姫和がチョコミントアイスへの拘りを見せるシーン可愛い。

可奈美達が次の落ち着き場所について明治神宮前で話していると、荒魂の反応が現れる。自分達だけでは荒魂を倒せてもノロを回収できないと言って姫和が荒魂を放置しようとすると、可奈美は「捕まるのが嫌だからって荒魂を放置するのは姫和ちゃんがやったこと自体もおかしくなるよ!」と、姫和を説得、二人は荒魂に対処することに。

渋谷モディ前あたりでスペクトラムファインダーで荒魂の反応を知った舞衣は車を降り、荒魂退治へ向かう。可奈美と姫和は連携して荒魂を退治、ノロの回収はどうするか話していると、舞衣が現れた。舞衣は可奈美を取り戻す為に姫和に向かって刀を向ける。なんか可奈美も姫和もけっこうなお尋ね者扱いになってるんだなあ・・どうすんのこれ。

tojinomiko0113_m3.jpg

えええ・・舞衣と姫和の戦い開始か。
舞衣が姫和に斬りかかると、可奈美がそれを止める。

「私見たの。折紙紫が姫和ちゃんの
 技を受け止めた時、何もない空間から
 2本の御刀を取り出して、その時後ろに
 よくないものが
可奈美は折紙紫の背後に荒魂を見たと言う、彼女が姫和に力を貸す理由はそれだった。

「荒魂!?そんなはず・・
 あの人は折紙家の当主様で
 大荒魂討伐の大英雄で・・・」
「違う!!
 ヤツは折紙紫の姿をした大荒魂だ!」
な、なんですとー マジすかー でもこれにも何か裏がありそうだな?ほら、ドクター・ストレンジでエンシェントワンが仕方がなくドルマムゥの力を拝借していたみたいな・・・?


「じゃあ、折紙家も?
 刀剣類管理局も?
 伍箇伝も?」

「その全てを荒魂が支配している」

それが真実だったらどうすんのよ状態じゃん。折紙紫の目的が気になるな。

舞衣は二人の状況を理解し、二人を見逃す事にし、可奈美にクッキーを渡し可奈美をよろしくと姫和に言う。舞衣と別れた後、公園の遊具の中で雨宿りをしながら舞衣から渡されたクッキーを食べていると中にメモが入っていた。そこには「困ったらここに連絡してください」という言葉と電話番号が書いてあり・・・


なんと、折紙紫が大荒魂という事ですが・・・ 可奈美と姫和、すっかり逃亡者になってるけど、この先どうなるんだろう。とりあえず舞衣がくれたメモの所が頼りになりそう?この後、あの大会に出ていた人々とか集めて折紙紫討伐隊でも組むのだろうか・・ 最初は、すぐに二人は戻ると思ったんだけど、予想に反して、逃走ライフになっておるw



刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ