So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラーメン大好き小泉さん 第10話 「未知味の拉麺」「まわるラーメン」「挑戦受付中!!」 [アニメ]

ramen0308_top2.jpg

悠がヤバイぜ・・・! 小泉さんの胃袋もヤバイぜ・・! 
 
 

  
 
 
  
ramen0308_m1.jpg
「未知味の拉麺」
いきなり悠のシャワーシーンからキタ――(゚∀゚)――!!

悠ヤバイよ・・ 
小泉さん観察日記なるものをつけてる・・
観察日記つけてる時の悠の目もヤバイ。
鼻歌もなんか怖いぞ。

10月3日
今日、小泉さんはなんと――
水色のラーメンを食べていた。

色合いが完全に海外アニメのモンスター。
見てて不安で仕方がない。
途中で小泉さんはお酢を足した。
すると――

摩訶不思議、水色が苺ミルクのようなピンク色に。
もうわけがわからないよ。
でも小泉さんは終始幸せそうだった。
つまりそういうことなのだろう。

どういう事だよw
このラーメン屋は北千住にあった菊やというラーメン屋らしいが、すでに閉店している。

ちなみに悠はココアラーメンを食べた。後味がかすかにココアって美味しいのか?


今日の会話も弾んだなー
と日記にはあるが、実際は悠がしつこく話しかけて、一言返事があっただけ。

仲良く一緒に来れて本当に良かった♪
と日記にあるが、実際は悠が一緒に連れて行ってくれと必死に土下座したから一緒に来られた・・

か、悲しい・・!
小泉さん、悠にもうちょっと優しくしてあげてくれないと悠ちゃんいつか壊れちゃうぅ! ほら、虚ろな目でラーメンって宇宙とか言っちゃってるよ。ヤバイよ~

ちなみに小泉さん観察日記はすでにVol 2・・・・
悠の部屋も怖いな・・小泉さんの写真いっぱい貼ってるよ。おっと、修のシャワーシーンもきたなw 小泉さん観察日記をつけている悠を見て勉強がんばっていると勘違いした修はバイト代が出たら悠に何か奢ってやろうと思うのであった・・・

ramen0308_m2.jpg
「まわるラーメン」
バイトの給料日だった修は悠を連れて回転寿司にやってきていた。ツナマヨ食べてる修可愛い。

「折角の給料日なのに彼女とかに
 ご馳走しなくていいの?
 あれ?今彼女いないんだっけ?
 てかずっといないんだっけ?」
「おま・・・割り勘にするぞ」
「うそうそごめーん[黒ハート]
兄妹の微笑ましい?会話 
小泉さん絡みじゃないと悠は普通なんだけどね・・

悠がふと横を見ると、小泉さんが回転寿司に来ていた。悠に背を向けているので、小泉さんは悠達に気付いていない模様。回転寿司のラーメン目当てなのは明らかだ。相当手慣れた手つきでパネルを操作しラーメン、中トロ、焼き豚ねぎまみれ、いくらを注文した小泉さんはラーメン、寿司、ラーメン、寿司、ラーメンと交互に食す。

そうか・・・
小泉さんは今
まさに回転寿司でしか
味わえないラーメンを
最大限に楽しんでいるんだ!!

いやまあそうだろうよ。話しかけたいけど今はただ見つめておこうと悠がニヤニヤしていると、なんと修も小泉さんを凝視していた。

『まさか小泉さんのこと!?』
小泉さん絡みで兄と争う事になるのか!?とグルグルしてしまう悠

ダメだよ?
私の方が先に仲良くなったんだから
私が先に仲良く・・・
私が先 私が先 私が先 私が先
私が先

ああ、また悠が怖いモードに・・・
ヤバイと思ったが、修が興味を持ったのはラーメンの方で、小泉さんではなかった。ホッとする悠、笑顔も戻ってきたよ。というわけで、悠は兄と仲良くラーメンを食べ、小泉さんも回転寿司ラーメンを堪能しましたとさ! 


ramen0308_m3.jpg
「挑戦受付中!!」
潤のママが予約した飲食店に行けなくなってしまったので、代わりに潤に美沙と悠、そして小泉さんを連れて店に行く事になった。めずらしく小泉さんが付いてきたのは・・・

「委員長のおごりで
 ラーメン食べ放題ということで!
 担々麺一つ!!」
中華料理屋だったのでもちろんラーメン目当てww

潤ママが予約した特別料理がやってきた・・それはなんと特製ジャンボ餃子(餃子100個分相当) 大食いチャレンジかw

「追加でこれもひとつ」
小泉さん、さっき担々麺頼んだばかりじゃね・・・

「美沙達ラーメン入るキャパないから」
「ラーメンは私一人で頂きます
 勿論その餃子もください!
 中華飯店に来たらまずラーメン×餃子が鉄板です」
小泉さん、マジか・・・

ジャンボ餃子を取り分ける際に小泉さんに手伝わせて初めての共同作業を目論んだ悠だが、小泉さんが一人で取り分けてしまった。小泉さんが追加で頼んだのはなんとジャンボラーメン。
怖ろしい・・・

みんなで餃子をとりわけ、さっそく食べ始める。暫くすると、小泉さんが「春菊麺」を追加。マジすかw そしてまた暫くすると小泉さんはチャーシュー麺を追加・・・その後、五目そばを追加・・・ちょっと、小泉さんラーメンを5杯も食べてるぞ!? そのうち一つはジャンボラーメンですよ??

みんながお腹いっぱいになってきた頃、店には大食いチャレンジメニューがある事に悠が気付く。

「小泉さん挑戦すればよかったのに!!」
「チャレンジメニューのことは知ってましが
 大食い系はちょっと・・・」
「えっ 何でー?時間制限あるから?」

すると徐に小泉さんは言う・・

「私はそれほど大食漢ではないので
 自信がありません・・・」
ズコーっ 本人に自覚がなかった。
そう言いながら、小泉さんは麻婆麺を追加し、残っている餃子を食べた・・・
小泉さん、ラーメン6杯目だよ。怖ろしい・・



次回は・・・
ramen0308_yokoku.jpg
「おいしいラーメン」「大阪」


ラーメン大好き小泉さん 第1話 「ヤサイマシニンニクカラメ」 「まーゆ」 「こってり」 新作アニメ
ラーメン大好き小泉さん 第2話 「北極」 「コココココイズミサン」
ラーメン大好き小泉さん 第3話 「サイミン」 「味集中カウンター」 「即席麺」
ラーメン大好き小泉さん 第4話 「ようしょくてん」 「赤or白」 「コンビニ」
ラーメン大好き小泉さん 第5話 「トマトラーメン」 「ミドリムシ」 「行列」
ラーメン大好き小泉さん 第6話 「朝ラーメン」 「冷やし」 「博物館」
ラーメン大好き小泉さん 第7話 「全国」
ラーメン大好き小泉さん 第8話 「ご当地袋麺」「家系」
ラーメン大好き小泉さん 第9話 「山」「豚野郎」「背脂」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ