So-net無料ブログ作成

さらざんまい 第六皿 つながりたいから、諦めない [アニメ]

sarazanmai0517_top2.jpg

春河を救う為に一稀達が奔走する・・! 
 
 
 
  
 
sarazanmai0517_m1.jpg
サシェゾンビが健在だから
ラッキー自撮占いがまたサシェ。
サラのラッキー自撮占いと
現れるゾンビって連動してるよね。
そういえば、サラも河童だった
わけだが・・・。

一稀達は河童姿のままなので
家には帰れず。一稀は燕太の家に
泊まると自宅に連絡を入れたが
春河は一稀がもう帰って来ない
のではと心配していた。

一稀達は河童の姿のままなので
その姿は一般人には見えない。
河童広場で相撲をとる一稀と燕太・・
一稀と密着して燕太くん歓喜w
ケッピのポールダンスワロタ。

一稀達が河童ライフを満喫?
してる頃、春河に迫る怜央。


sarazanmai0517_m2.jpg
「今日もあいつは俺を
 裏切り続けている・・・」
真武が怜央を裏切り続けるって
真武はいったい何をしているんだ??

「感情が抜け落ちた人形だよ・・」
真武から感情が抜け落ちてる??

一稀に笑って欲しいと言う春河に
「だったら見せてくれよ
 君の扉の奥にあるものが
 欲望か・・・
 未来は欲望を繋ぐ者だけが手にできる」
と言って春河を眠らせ拉致する怜央。
えええええ・・春河が殺されちゃう!?

にゃんたろーが落下してきたので
春河達の異変に気づいた一稀達。
同伴していた父親は眠らされており
春河の姿はもうなかった。
ケッピに連絡が入り、春河が
帝国軍にさらわれた事が判明。
帝国軍とは河童王国を滅ぼした敵
人をさらって殺しゾンビにする・・

怜央によってさらわれた春河は
交番へ・・川嘘交番ってなってるぞ。
春河は箱詰めにされどこかへ・・
なんかピンドラ思い出すな。

春河を救う為にケッピに導かれ
帝国のアジトへ。
入口は・・
https://www.google.co.jp/maps/@35.7120209,139.7997742,3a,75y,155.37h,91.53t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipOa0DPTgYgfy9--uqhHUHtusUK0WgZhV13DeSDE!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipOa0DPTgYgfy9--uqhHUHtusUK0WgZhV13DeSDE%3Dw203-h100-k-no-pi6.2390466-ya255.12846-ro-14.598946-fo100!7i5376!8i2688
ここらへん。
道中、ケッピから詳しい説明が!
帝国とはカワウソ帝国の事で
河童とカワウソは長期に渡り
戦争を続けていた。
双方が奪い合っていたものは
尻子玉欲望エネルギー、カワウソ帝国は
河童王国の欲望エネルギーを奪い尽くし
次に人間に目をつけた。
ケッピは河童王国の生き残りで
希望の皿を生み出せる唯一の存在。
その為、帝国にケッピの存在が
バレれば命を狙われるという・・。

カワウソ帝国のアジト、なんかSUGEEE
巨大な工場みたいな場所で、膨大な量の
が!! って、この箱全部に人間が
入っているの?? ヤバイじゃん。
一稀はスマホを鳴らして春河の箱を特定し
工場を流れる春河の箱を追いかける。
あー、お前は先へ行けパターンだ。
燕太も悠ももの凄く助けてくれた!!


sarazanmai0517_m3.jpg
ギリで春河の箱を救出するのに
間に合わなかった一稀。
一稀の尻子玉を移植すれば
春河を再生する事ができると
ケッピは言う。って、ケッピさん
そんな普通に提案しないでよ。
人間は尻子玉で繋がっており
尻子玉を失えば一稀という存在は
世界の環の外側に弾かれ
最初から存在しなかった事になり
人々の記憶から消える。
春河の事故さえもなかった事に
なると聞いた一稀は自分がいなければ
全て上手く行く・・と尻子玉を
差しだそうとする。
一稀くん、ターミネーター2
シュワちゃんのラストみたいなんだけどw

燕太と悠はそれを阻止する為に
必死になり、悠が放った弾丸は
装置を止め、一稀は助かった。
悠に殴られ、燕太によって捨てた
はずのミサンガを見せられ
「春河から託された。
 あいつは諦めてないんだよ!
 お前の事、信じて待っているんだ!」
燕太の言葉にハッとする一稀。

KURO KEPPI SYSTEM
という判定機によって春河の
箱はと判定され返却される。
クロケッピシステム??
返却された春河の箱を追いかける
一稀達、その間、春河から一稀へ
送られたメールの内容が明らかに。
そのメールで春河は自分が一稀の
母親の匂い袋を拾い、一稀と同じ
匂いがする事で一稀の母親だと察し
一稀母に「かずちゃんを取らないで
帰ってよ!!もう来ないで!!」
と怒鳴りつけたことを明かす。
一稀が笑わなくなったのも、ミサンガを
捨てたのも全部自分の所為・・・
この兄弟はお互いが自分の所為と
思っていたんだな。
一稀がまた笑ってくれると信じている
春河・・春河が入った箱は
巨大なシュレッダーの間へ運ばれた。
ピンドラ思い出すな・・

春河の箱がシュレッダーに落とされた時
悠から燕太へケッピボールがパスされ
燕太からのラストパスを一稀がオーバーヘッドし
ケッピボールを春河の箱へヒットさせ
春河が箱から放り出された所をケッピが
パラシュートになり無事救出。
ハラハラしたわー。ギリギリだったよ!!

かずちゃんはまあるい円の真ん中にいるんだよ


sarazanmai0517_m4.jpg
これでミッションコンプリート
サシェゾンビも同時退治
尻子玉もケッピに転送され欲望召還完了。
しかし、なんとケッピの存在が
怜央達に知れてしまった。
「見つけたぞ、俺達の希望」
俺達の希望??
怜央達にとってケッピが希望??

ボールになり蹴り倒されたケッピは
なかなかの重傷。一稀達は人間の姿に
戻り、一稀は・・・
「変な感じ、昨日と同じはずなのに
 新しい生き物になったみたいだ。
 でも、これが僕なんだ。
 ありがとう。
 二人が居てくれてよかった」
と言って笑顔を見せた。
おお、笑顔・・
一稀くん、一皮剥けた感!
リボーンしたかな?


Cパート!!!
回想・・・
河童とカワウソの大戦争時??
川沿いに建つ塔の上の部屋へ
やってきた真武と怜央。
部屋に入ると、人型ケッピっぽいのが
「欲望が割れる!」
と苦しみ、彼の中から黒い塊が
出てきて、それが
「ダークネス!!」
と発すると、攻撃が放たれ
怜央を庇った真武がガレキの
下敷きになり真武は息絶え絶えな中
「欲望を手放すな
 未来は欲望を繋ぐ者だけが
 手にできる・・・」
と言って目を閉じた・・
えええ??真武ってこの時
死んじゃったのかな??
怜央が真武の手をとって抱きかかえる
姿が良すぎ。

街はカワウソに埋め尽くされていく・・

真武と怜央ってカワウソなんですかね??
真武が心を失くした理由は
この時に1回死んだから??
真武と怜央の謎が色々深まったが
ケッピから出た黒いケッピみたいなのが
気になる。もしかして、クロケッピシステム
と関係あるのかね??
それにしてもカワウソとはねえ。
川嘘交番だしなw
次回がどうなるか、楽しみ過ぎる・・!


さらざんまい 第一皿 つながりたいけど、偽りたい
さらざんまい 第二皿 つながりたいけど、奪いたい
さらざんまい 第三皿 つながりたいけど、報われない
さらざんまい 第四皿 つながりたいけど、そばにいない
さらざんまい 第五皿 つながりたいけど、許されない

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ